SANDOYA 手作りサンドイッチと挽きたて珈琲のお店

あと少しで2025年も終わりを迎えようとしています。今年は、いや、今年もかな、、いややっぱり今年は特に色々な出来事があった一年でした。それでもお仕事していく事を嫌だと一度も思わずに来れたのは、毎日なんやかんやで笑って過ごせたのは、うちのお店...
31/12/2025

あと少しで2025年も終わりを迎えようとしています。

今年は、いや、今年もかな、、いややっぱり今年は特に
色々な出来事があった一年でした。

それでもお仕事していく事を
嫌だと一度も思わずに来れたのは、
毎日なんやかんやで笑って過ごせたのは、
うちのお店を目指して足を運んでくださる
沢山の温かいお客様と素敵な仲間、底なしに明るい
スタッフのおかげだと思います。

 
写真は、、
スタッフ皆で奈良に大人の遠足に出掛けた時のものです。

朝7時には集合し、夜遅く解散した、この日は、日頃の仕事で為になるお店巡りをしようとスタートしたのに、、朝は奈良なのに他府県経営のチェーン店のような
喫茶店に入り、昼も目についたカレー屋さんに入り、
射的に、スクラッチ買ってみたり、お土産も
もう少し歩けば良い店ありそうな手前で、ここで良いかと
買いあさり、笑、鹿の思ってる以上の存在感や、
奈良の大仏様をみては、大人とは思えないリアクションや
発言をし、笑 最後は餃子や唐揚げ、サイドメニューも高校球児なみにつけて、、こってこての彩華ラーメンを皆で堪能し、、満腹の帰りの車で、、でも、予定にしてたお店一つも行けてないなと、大爆笑しながら帰るという、
私達らしい、思いつきで動きすぎる、
一日中笑って笑っての遠足でした。

このゆるい感じがたまらなく好きなのです。

2025年もお世話になった皆様、
本当にありがとうございました!

2026年も変わらずなメンバーで皆様のご来店
心よりお待ちしております!!

どうぞ素敵な年末年始をお過ごし下さい🥡

#記憶の記録
#大人の遠足

長いお盆休みを頂き、昨日は仕込みの日とさせて頂き、いよいよ今日から通常運転です!8月も残りわずか、そうこうしてたら、今年も残りわずか、年末までお休みなしで営業致します!長めのお盆休みの頂いた理由の一つ自分の中での人生の節目に!どうしても登っ...
19/08/2025

長いお盆休みを頂き、昨日は仕込みの日と
させて頂き、いよいよ今日から通常運転です!

8月も残りわずか、そうこうしてたら、
今年も残りわずか、年末までお休みなしで
営業致します!

長めのお盆休みの頂いた理由の一つ
自分の中での人生の節目に!
どうしても登ってみたかった富士山🗻に
チャレンジしてきました!

なかなかな悪天候の中の登山でしたが、
どんな高性能のカメラにも写りきれない
登った人のみ味わえる絶景と成し遂げた達成感に
しばらく続く余韻と興奮。一生忘れることのできない
想い出となりました。

途中で食べた一杯のお味噌汁と
頂上で食べたカップヌードルの美味しかったこと。

食べると言うことの意味は、やはりどんなお料理でも
目の前のものをありがたいと思い、食べれる幸せと喜びを一緒に
噛み締めることなんだなと。その上で感じる美味しさは
格別だなと。改めて、身をもって感じました!

お料理を出した時のお客様の嬉しそうな顔がたまらなく好きです。

食事を通して幸せと喜びを届けれるよう
今日からまた気持ち新たに頑張ります。

皆様のご来店心よりお待ちしております!

#三木町発酵ビルヂング
#営業スタート
#お味噌汁
#サンドイッチ
#甘酒

長い長いお盆休みありがとうございました!お盆休み中にお誕生日を迎えたり、以前からやりたかった事を達成したり名古屋で美味しいもの食べたり子供の野球で連日京都まで行ったりただ、ただ、ゆっくりしたりあっという間の一週間でした。お休みは今日までです...
17/08/2025

長い長いお盆休みありがとうございました!

お盆休み中にお誕生日を迎えたり、
以前からやりたかった事を達成したり
名古屋で美味しいもの食べたり
子供の野球で連日京都まで行ったり
ただ、ただ、ゆっくりしたり

あっという間の一週間でした。

お休みは今日までですが、長いお休みだったため
明日一日は仕込むの日にしたいと思います。

店舗営業としては明後日からとさせていただきます。

どうぞよろしくお願いします!

#三木町発酵ビルヂング
#お知らせ

ギリギリの連絡で申し訳ございません。三木町発酵ビルヂング8月12日(火)より8月17日(日)までしっかり長めのお盆休みを頂きたいと思います。ご来店予定されていたお客様ごめんなさい。明日8月11日(月)は通常通り営業しております!!どうぞよろ...
10/08/2025

ギリギリの連絡で申し訳ございません。

三木町発酵ビルヂング
8月12日(火)より8月17日(日)まで
しっかり長めのお盆休みを頂きたいと思います。

ご来店予定されていたお客様ごめんなさい。

明日8月11日(月)は通常通り営業しております!!

どうぞよろしくお願い致します。

#お盆休み

選挙だからっ大阪から帰って来てた長男と同じく今は大阪に住む2歳からずっと一緒の幼馴染まーちゃんからのサプライズ。。2歳から仲良しで小学校、中学校、大学、下宿先、バイト先全部一緒で、社会人スタートした今のお家も自転車で数分。 色々な節目でお祝...
21/07/2025

選挙だからっ大阪から帰って来てた長男と
同じく今は大阪に住む
2歳からずっと一緒の幼馴染まーちゃんからの
サプライズ。。

2歳から仲良しで
小学校、中学校、大学、下宿先、バイト先全部一緒で、
社会人スタートした今のお家も自転車で数分。
 
色々な節目でお祝いはこちらからと思ってたからか

あっという間に同等以上に大人になって2人からの
思いがけないお祝い、、嬉しずきた。。。

お花もスタッフ皆に手拭いも。。

本当に本当にありがとう!!

#10周年
#サプライズ
#幼馴染

連日沢山のお祝いやメッセージありがとうございます!!うちのお店らしくあり続けることで一つでも感謝の気持ちをお返しできるようにこれからも頑張りたいと思います!!どうぞよろしくお願いします!    _     @だけぽん@筒井さんnouen_g...
11/07/2025

連日沢山のお祝いやメッセージありがとうございます!!

うちのお店らしくあり続けることで
一つでも感謝の気持ちをお返しできるように
これからも頑張りたいと思います!!

どうぞよろしくお願いします!




_




@だけぽん
@筒井さんnouen_ginger
@きたやん
@ヨルジルメンバーの皆様

本当にありがとうございました!!

お料理も接客もお店の雰囲気も、どこ切り取っても本当に最高で、どうしても皆を連れてきたかった場所での10周年は幸せすぎました!!皆との大事な想い出の記憶の記録の為に。。。 #三木町発酵ビルヂング #10周年 #九十九 #最高ご飯 #最高時間 ...
08/07/2025

お料理も接客もお店の雰囲気も、どこ切り取っても
本当に最高で、どうしても皆を連れてきたかった場所での
10周年は幸せすぎました!!

皆との大事な想い出の
記憶の記録の為に。。。

#三木町発酵ビルヂング
#10周年
#九十九
#最高ご飯
#最高時間
#最高メンバー

10周年記念エプロン新調しました!7月6日、明日ですね!三木町に移転してきて丸3年。移転前のSANDOYAと合わせてお店をスタートさせてから丸10年の記念エプロンを作って頂きました!明日で丸10年かぁー。状況、環境は色々変化したけど、一瞬に...
05/07/2025

10周年記念

エプロン新調しました!
7月6日、明日ですね!
三木町に移転してきて丸3年。
移転前のSANDOYAと合わせて
お店をスタートさせてから丸10年の
記念エプロンを作って頂きました!

明日で丸10年かぁー。

状況、環境は色々変化したけど、
一瞬にして10年前に戻れるくらい、
Openの日を覚えていて、その日から考えたら
まさかの今で、でも、結局のとこ楽しいは
Openの日以来、毎日持続しています。

つくづく、人と関わり合えるこういうお仕事が
好きなんだなぁって思います。

好きな事をできるだけ長く続けられますように。

その為に出来ることを一つずつ。。。

エプロンは_ さんに
刺繍は
さんに
デザインはfarmer さんに
お願いしました。

ありがとうございました!

#10周年
#サンドイッチ
#甘酒
お味噌汁定食
#発酵

早いもので今日から7月。今日は価格変更のお知らせです。三木町は、麹からソース、ケチャップ、マヨネーズ、発酵調味料、ドレッシング、全て手作りにこだわり、どれもお米がベースにあるものばかりです。お米自体も新潟の宮尾農園さんのこだわりの自然栽培米...
01/07/2025

早いもので今日から7月。

今日は価格変更のお知らせです。

三木町は、
麹からソース、ケチャップ、マヨネーズ、発酵調味料、
ドレッシング、全て手作りにこだわり、どれもお米がベースにあるものばかりです。

お米自体も新潟の宮尾農園さんのこだわりの自然栽培米を
全てのものに使わせて頂いています。

もちろんお米だけでなく、色々なものが値上がりしている中、、

三木町に移転してきてからこの7月で丸三年
何とか価格を変えずやってきましたが、、
いよいよそういう訳にはいかなくなってきました。

7月より、SANDO. Jill.アマゴト共に価格を変更させて頂きます。

どうぞご理解の程よろしくお願い致します。

7月はSANDOYA時代から合わせて10周年のおめでたい
月でもあります。。

Open以来変わらない、スタッフ、仕入れ先、お客様、仲間に
囲まれながら、新しく出会うことの出来た、スタッフ、
仕入れ先、お客様、仲間にも囲まれながら、長いようで短い、短いようで長い、この10年という年月を噛み締め、色々な想いを味わいたいと思います。

ビックリマンチョコの当たりをイメージして作ってもらった
キラキラステッカー✨

これからの毎日が今よりもっとキラキラ色付く
最強当たりステッカーです😁

7月ご来店してくださったお客様にプレゼントいたします!

10周年はささやかな周年グッズでお祝いし
あとは頑張ってきた自分達に想い出として、
還元しようと決めてました!

10周年なんやから!!を、しつこいくらいに小出しにして
楽しい事、楽しい時間、皆でしばらくの間何度も分かち合いたいと思います!!

どうぞ、これからもよろしくお願いします!

三木町発酵ビルヂング
秋山 理絵

三木町に移転してきてから3年最近は沢山のテイクアウトのご注文も受けるようになりました。朝早いお渡しの時ほど事前準備が作業効率をかなり左右して予想を遥かにオーバーしてしまうことも多々あった中で最近は前日準備をお店のスタッフがしてくれるのですが...
16/06/2025

三木町に移転してきてから3年
最近は沢山のテイクアウトのご注文も受けるようになりました。

朝早いお渡しの時ほど事前準備が作業効率をかなり左右して
予想を遥かにオーバーしてしまうことも多々あった中で
最近は前日準備をお店のスタッフがしてくれるのですが
欲しいものが欲しい場所に欲しいだけ完璧に準備されている
調理台と向き合いながら、朝からアドレナリン出まくりの作業をさせてもらっています。

今日も予定時刻よりかなり早めに完了。

気持ち良い朝に月日の流れを感じます。

カツサンド専門店やりたいなが、きっかけではじめた
サンドイッチ屋さん、お腹に優しいものにもっと特化したいな
から移転した、三木町発酵ビルヂング。

来月7月6日で丸10年です。

数年後の事はわからないけど

目の前の事を大切に日々精進していきたいなと
サンドイッチを眺めながら思った朝でした。

joy of brewing

Have a nice day




#発酵

あっという間に5月ですね。5月は母の日、6月は父の日、他にもお誕生日、何かの記念日にご利用頂ける、gift ticketのご案内です。⭕️甘酒スムージー7本セット引き換え券 ¥4385⭕️ビルヂングでご利用頂ける1000円券  ¥1000(...
02/05/2025

あっという間に5月ですね。

5月は母の日、6月は父の日、他にもお誕生日、何かの記念日に
ご利用頂ける、gift ticketのご案内です。

⭕️甘酒スムージー7本セット引き換え券 ¥4385
⭕️ビルヂングでご利用頂ける1000円券  ¥1000(1枚)

まずは母の日、
お花にgift ticket など添えて。。

いかがでしょうか?

お店にて販売しております!!

#三木町発酵ビルヂング
ticket
#甘酒スムージー券
#お食事券
#母の日ギフト

お知らせです三木町に移転以来、三木町発酵ビルヂングSANDO アマゴトJill4つのアカウントでそれぞれの投稿をさせてもらっていましたが、三年近くの月日を経て、ありがたいことに本当に沢山のお客様にご来店頂き三木町発酵ビルヂングという建物があ...
28/02/2025

お知らせです

三木町に移転以来、
三木町発酵ビルヂング
SANDO
アマゴト
Jill
4つのアカウントでそれぞれの
投稿をさせてもらっていましたが、
三年近くの月日を経て、ありがたいことに
本当に沢山のお客様にご来店頂き
三木町発酵ビルヂングという建物がありその中に、
SANDO.jill.アマゴトが入っている事が
次第に浸透しつつあるなと実感できてきたこのタイミングで、
お出ししているものはそれぞれ違いますが、
根本的な想いや、使っている調味料、作るもの、活動、スタッフなど、一貫しているもので成り立っていますので、

これからは、

「THE JOY OF BREWING」 

発酵を楽しもうを合言葉に

何気ない日常に発酵ををテーマに
三木町発酵ビルヂングから
全てのお店の事や活動など発信していきます!

よって、3月1日より
アカウントを一つに統一します!


三木町発酵ビルヂングのアカウントで統一するのが
ベストかとも思ったのですが、
そこは、私のわがままを通させて頂いて
SANDOYAの時からスタートさせて
今年で丸10年続けているSANDOのアカウントを
三木町発酵ビルヂングと変更し、継続させて頂きます!

なので今のSANDOをフォローされてない
お客様はSANDOアカウントのフォローをお願いします。
現在SANDOをフォロー頂いているお客様、
アカウント名やアイコンは変わりますが、SANDOの事も引き続き発信されるアカウントに変わりはありませんので、
引き続きフォローの方よろしくお願いします!

3月1日より、jill.アマゴトのアカウントは
完全閉鎖で、三木町発酵ビルヂングのみ
間違ってそちらのアカウントをフォローされる方が落ち着くまで継続させて頂きます(ただし発信はありません)

ややこしいお知らせで申し訳ございませんが
まとまる事で発酵を通じたもう一つ濃い内容を
お伝えできると思っております。

どうぞ現在のSANDOへのフォローよろしくお願いします!


三木町発酵ビルヂング
秋山理絵

#お知らせ
#アカウントの統一
#三木町発酵ビルヂング

住所

七番丁11番地 1
Wakayama-shi, Wakayama
640-8156

営業時間

月曜日 11:00 - 18:00
火曜日 11:00 - 18:00
水曜日 11:00 - 18:00
木曜日 11:00 - 18:00
金曜日 11:00 - 18:00
土曜日 11:00 - 18:00

電話番号

0734888088

ウェブサイト

http://www.xn--eckh6bvcuaffx17a.com/sandoya/fb_menu.pdf

アラート

SANDOYAがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー