18/04/2026
.
先日菓子屋時代の先輩にシフォンケーキ褒めてもらったので、まだ続いてます。長々とごめんなさい。
チョコレート、紅茶の次はキャラメル。
提供時にキャラメルソースをかけているのですが、生地のカラメルは苦味を意識して、ソースは甘さを意識して作りました。また生地はシフォンケーキ特有のふわふわではなく、むっちりなので食べ応えもあるのかなと。
コーヒー(アメリカーノ)との相性は間違いないし、泡の多いラテマキアートと召し上がるのも良いかもしれません。
上着が必要無さそうで、やっぱり必要そうなお天気ですが、皆さま佳い週末をお過ごしください。
本日もニシヤは明るく美しく営業です。
#コーヒーカウンターニシヤ