coffeecounternishiya

coffeecounternishiya コーヒーカウンターニシヤ
2022年2月オープン予定

.先日菓子屋時代の先輩にシフォンケーキ褒めてもらったので、まだ続いてます。長々とごめんなさい。チョコレート、紅茶の次はキャラメル。提供時にキャラメルソースをかけているのですが、生地のカラメルは苦味を意識して、ソースは甘さを意識して作りました...
18/04/2026

.
先日菓子屋時代の先輩にシフォンケーキ褒めてもらったので、まだ続いてます。長々とごめんなさい。

チョコレート、紅茶の次はキャラメル。
提供時にキャラメルソースをかけているのですが、生地のカラメルは苦味を意識して、ソースは甘さを意識して作りました。また生地はシフォンケーキ特有のふわふわではなく、むっちりなので食べ応えもあるのかなと。
コーヒー(アメリカーノ)との相性は間違いないし、泡の多いラテマキアートと召し上がるのも良いかもしれません。

上着が必要無さそうで、やっぱり必要そうなお天気ですが、皆さま佳い週末をお過ごしください。
本日もニシヤは明るく美しく営業です。

#コーヒーカウンターニシヤ

.浅草の桜が役目を果たし、カウンターにはエスプレッソトニックが蕾をつけ始めました。今では説明不要にもなったエスプレッソトニックは名前の通りエスプレッソとトニックウォーターを使用したドリンクです。あえて説明をすると、エスプレッソをトニックウォ...
09/04/2026

.
浅草の桜が役目を果たし、カウンターにはエスプレッソトニックが蕾をつけ始めました。
今では説明不要にもなったエスプレッソトニックは名前の通りエスプレッソとトニックウォーターを使用したドリンクです。あえて説明をすると、エスプレッソをトニックウォーターで割る、のではなく、ニシヤではトニックウォーターにエスプレッソを注ぎ合わせるイメージです。マドラーを使用し、意図的に混ぜ合わせることはせずに、飲み進めていく過程で自然と混ぜ合わせていきます。
エスプレッソとトニックウォーターの苦味のコントラストの中に感じる心地よい酸味、温度と味わいの変化をお楽しみください。見た目よし、喉越しよしの一杯。

本日もよろしくお願いいたします。

#コーヒーカウンターニシヤ

.先日ストーリーズであげましたが、久しぶりにトートバッグつくりました。渋谷時代は生成りで、今回はニシヤのブランドカラーのネイビーです。プリントは一見ホワイトに見えますが、良い感じのライトグレーで裏面には  を。内側にポケットは無く、よくある...
20/03/2026

.
先日ストーリーズであげましたが、久しぶりにトートバッグつくりました。
渋谷時代は生成りで、今回はニシヤのブランドカラーのネイビーです。プリントは一見ホワイトに見えますが、良い感じのライトグレーで裏面には を。内側にポケットは無く、よくある舟形です。12オンス、コットン100%で適度な厚みがあるので、使い易いのかなと。お出かけのお供にぜひ。
三連休初日、浅草の空もライトグレーですが、皆さま佳い休日をお過ごしください。
ニシヤは今日も明るく美しく営業です。

#コーヒーカウンターニシヤ

.ファミリーの数だけレシピがある、そんな気がするタマゴサンド。久しぶりにカウンター上に。ニシヤのタマゴサンドはやっぱり極上の普通を目指しています。黄身と白身を分けて、黄身とマヨネーズをベースにソースを作って、ツンとしないギリギリまでマスター...
12/03/2026

.
ファミリーの数だけレシピがある、そんな気がするタマゴサンド。久しぶりにカウンター上に。
ニシヤのタマゴサンドはやっぱり極上の普通を目指しています。黄身と白身を分けて、黄身とマヨネーズをベースにソースを作って、ツンとしないギリギリまでマスタードも。白身は食べてる感を大切にざく切りにしています。
お家でもコンビニでも食べられるタマゴサンド、あえてカフェで食べる必要はないかもしれないけど、バリスタの淹れたコーヒーと食べるタマゴサンドは美味しいの二乗。

本日もよろしくお願いいたします。

#コーヒーカウンターニシヤ

.シフォンケーキ、チョコレートからミルクティに変わりました。チョコレートにはエスプレッソソースをかけて提供しましたが、今回はアプリコットのジャムを薄く塗って味わいに楽しさを。3月から連想されるのは卒業と桜でしょうか。会社によっては年度末で区...
05/03/2026

.
シフォンケーキ、チョコレートからミルクティに変わりました。チョコレートにはエスプレッソソースをかけて提供しましたが、今回はアプリコットのジャムを薄く塗って味わいに楽しさを。

3月から連想されるのは卒業と桜でしょうか。会社によっては年度末で区切りの月でもあります。
「別れと出会い」という言葉もこの時期になると耳にする機会がありますが、カフェに別れはありません。引越しやその方にとって別の憩いの場ができ、お会いする機会が無くなっても、お店がある限りまたいつかご来店いただけると信じてカウンターに立っています。
長くお店を続けていると「10年ぶりに来ました」というお客さまがいます。その際は10年前の記憶を呼び戻すことや空白の10年を埋めることよりも、現在のお話をさせていただくようにしています。来店が久しぶりになるとあれこれ考えてしまうかもしれませんが、何も気にせず遊びにいらしてください。そしていつものようにお過ごしください。

今日もどこかのカフェでコーヒーを通じて素敵な出会いがありますように。

#コーヒーカウンターニシヤ

.「感動」や「刺激」を与え、日々の生活や仕事の活力となる一杯を、と言うよりは「普通」や「安らぎ」の一杯を提供し、究極何も感じずにお帰りのドアを押していただきたいと思っています。そのためにも特別なことや目新しいことは何もせず、日々当たり前のこ...
17/02/2026

.
「感動」や「刺激」を与え、日々の生活や仕事の活力となる一杯を、と言うよりは「普通」や「安らぎ」の一杯を提供し、究極何も感じずにお帰りのドアを押していただきたいと思っています。そのためにも特別なことや目新しいことは何もせず、日々当たり前のことを当たり前にやり、心のギアをニュートラルにカウンターに立っています。

本日コーヒーカウンターニシヤは4周年を迎え、5年目へ歩みを進めます。
いつもご利用いただいているお客さま、本当にありがとうございます。引き続きお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
まだニシヤをご利用いただいていないお客さま、過度な期待はせずに遊びにきていただけたら幸いです。私はいつも新しいお客さまにお会いできることをむちゃくちゃ期待しています。
明るく美しく、5年目もよろしくお願いいたします。
皆さま、佳い一日をお過ごしください。

#コーヒーカウンターニシヤ

.2月になると何となくチョコレートを使用したスイーツにしたく、久っしぶりにシフォンケーキ焼きました。ニシヤお決まりのコーヒークリームに、今回はエスプレッソで作ったカラメルソースもかけて提供しています。チョコレートの甘さにエスプレッソの苦味が...
06/02/2026

.
2月になると何となくチョコレートを使用したスイーツにしたく、久っしぶりにシフォンケーキ焼きました。
ニシヤお決まりのコーヒークリームに、今回はエスプレッソで作ったカラメルソースもかけて提供しています。チョコレートの甘さにエスプレッソの苦味が合わさり、美味しいが増幅しています。 

浅草の空は今日も青く、気も良きです。
本日も明るく美しく、皆様のご来店お待ちしています。

#コーヒーカウンターニシヤ

.軽食がクロックムッシュからピザトーストに変更しています。ピザトースト、美味しいですよね。喫茶店に行ってメニューにあると必ず頼みます。内容は渋谷時代と同じ、野菜はコーン、タマネギ、ピーマン、マッシュルーム。お肉はスライスベーコン、チーズはモ...
29/01/2026

.
軽食がクロックムッシュからピザトーストに変更しています。
ピザトースト、美味しいですよね。喫茶店に行ってメニューにあると必ず頼みます。
内容は渋谷時代と同じ、野菜はコーン、タマネギ、ピーマン、マッシュルーム。お肉はスライスベーコン、チーズはモッツァレラのシュレッドを。写真からは感じられませんが、具材は盛り盛り使用しています。野菜は全て極薄に切っているので、ひと口で色んな野菜の甘味を感じられると思います。チーズはモッツァレラを使用し、適度なコクと焦げの軽さをお楽しみいただけると思います。
個人的にタバスコが好きなのですが、ニシヤではホワイトペッパーをご用意していますのでお好みで。

ピザトーストの欠点は食べ終わると腹が減るという、不思議な満足感を味わうところでしょうか。ニシヤの家庭以上レストラン未満のピザトーストもぜひ。
(軽食は平日のみの提供となります)

それでは、本日もよろしくお願いいたします。

#コーヒーカウンターニシヤ

.ババロア。ラスボス感ある名前とは裏腹に口当たりも味わいも優しさのかたまりスイーツ、今回はいちごのソースにしました。シェイクに使用しているいちごとフレッシュのものを使用し、食感の違いを出しました。柔らかい甘さのババロアにちゃんと甘いいちごの...
14/01/2026

.
ババロア。
ラスボス感ある名前とは裏腹に口当たりも味わいも優しさのかたまりスイーツ、今回はいちごのソースにしました。シェイクに使用しているいちごとフレッシュのものを使用し、食感の違いを出しました。柔らかい甘さのババロアにちゃんと甘いいちごのソースを合わせながら召し上がってください。

ご挨拶が遅くなりましたが、今年も一年よろしくお願いいたします。明るく、美しい仕事を心がけて、楽しい時間をお過ごしいただけるよう精進します。

#コーヒーカウンターニシヤ

.2025年もたくさんのお客さまのおかげで、毎日がキラキラして、ゲラゲラと楽しい時間を過ごすことができました。いつもニシヤをご利用いただきありがとうございます。またInstagramでもリアクションをしていただきありがとうございます。個人的...
30/12/2025

.
2025年もたくさんのお客さまのおかげで、毎日がキラキラして、ゲラゲラと楽しい時間を過ごすことができました。いつもニシヤをご利用いただきありがとうございます。またInstagramでもリアクションをしていただきありがとうございます。

個人的な話で恐縮ですが、今年はクレープに挑戦し、本当に多くの時間をクレープに費やしました。お金も使いました。相性がいいものにはとことんやる性格ので、来年も頭の中はクレープ一色になると思います。
上から目線に聞こえないといいのですが、何かを始めたいことや、やりたいことがあるけど年齢や感性を理由に立ち止まっている人がいたら、ぜひ来年は行動してみてください。
まさか自分が46歳になってクレープを焼くなんて思ってもみなかったけど、挑戦してよかったと思いますし、この歳だから感じる楽しさを実感しています。それと、今年からクレープと並行してイラストレーターの勉強も始めました。超絶デジタル音痴な私は毎回発狂しながら睡魔と闘いマウスを動かしています。引き続き牛歩の歩みで頑張ります。
新しいことを始める勇気や挑戦の先に「成功」は約束されていないかもしれないけど「成長」は約束されている、かもしれません。そう感じた一年でした。

本日年内最終営業です。 
おそらくバタバタ営業になると思いますが、今年いちばんの明るさと美しさを心がけて、皆さまのご来店をお待ちしています。
改めて、今年も一年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

#コーヒーカウンターニシヤ

.カウンタートークは今年の振り返りが始まり、お帰りの際には「良いお年を」とご挨拶をさせていただくようになり、年の瀬を感じています。レアチーズケーキのトップにクランブルを添えているのですが、今回レシピを変えずに作り方を変えました。好みは別とし...
20/12/2025

.
カウンタートークは今年の振り返りが始まり、お帰りの際には「良いお年を」とご挨拶をさせていただくようになり、年の瀬を感じています。
レアチーズケーキのトップにクランブルを添えているのですが、今回レシピを変えずに作り方を変えました。好みは別として、明らかに美味しくなったのですが、まぁお客さまには伝わらないだろう…と思っていたら結構な割合でクランブルに対して好い反応をいただけてびっくりしています。商品に限らずお客さまが気にしないかもしれないことを大切にやっているつもりなので、改めてディテールにこだわることの重要性を実感しました。his CREPEのカラーナプキンも悩んで、探して、大切なアイテムになったように。

空の様子は気になる週末ですが、心の天気は晴れにして、佳い一日をお過ごしください。
本日もよろしくお願いいたします。

#コーヒーカウンターニシヤ

住所

Taitou, Tokyo
111-0042

ウェブサイト

アラート

coffeecounternishiyaがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー