Bonny's Bake Shop

Bonny's Bake Shop 大阪市 天満橋と谷町四丁目の間にあるケーキショップです。

本日もご来店ありがとうございました。長野から今年も沢山ルバーブを送っていただきました。と言うわけで、早速今年初のルバーブのパイが登場しますよ!雨予報ですが、ご来店お待ちしております!syukaも13:30〜18:00で営業しております。それ...
06/06/2026

本日もご来店ありがとうございました。

長野から今年も沢山ルバーブを送っていただきました。
と言うわけで、早速今年初のルバーブのパイが登場しますよ!
雨予報ですが、ご来店お待ちしております!syukaも13:30〜18:00で営業しております。

それでは(6/7)のラインナップです。

パイ
*ストロベリールバーブパイ
*アボカドクリームパイ

ストロベリールバーブパイ、
長野より届いたフレッシュなルバーブと言う西洋蕗と苺をスパイスなどで合わせて焼き上げたアメリカの春夏を代表するパイです!
甘酸っぱいフィリングはバニラアイスとも相性バッチリです♪

アボカドクリームパイ、
サクサクのグラハムクラストにアボカドペーストとクリームチーズ、ライムなどを合わせたクリームを流し入れたパイです。
グラハムの香ばしさにクリームチーズとライムの甘酸っぱい味わい、そしてそこにちゃんと存在感のあるアボカド。珍しいパイですが、美味しいので是非♪

*バスクチーズケーキ
スペインのバル巡りで食べてきたチーズケーキを再現。
ほんのりチーズの塩気と高温で焼き上げる表面の焦げた香ばしさ、そして高温で焼き上げてそのまま冷ますので中の少しレアな焼き込みがたまりません(*´艸`)
赤ワインにも合いますよ♪
(イートインの方は➕300円でサンセバスチャン(チョコがけ)に出来ます。)
(こちらはお取り置き不可の商品となります。)

バターケーキ
*マスカルポーネとエスプレッソのツートンケーキ
*ラムレーズンケーキ

マスカルポーネとエスプレッソのツートンケーキ、
下の層はマスカルポーネ、上の層はエスプレッソ、間はチョコチップとなっております。上からマスカルポーネアイシングをかけて完成。

ラムレーズンケーキ、
ラム酒を少し練りこんだ生地に自家製のラムレーズンをたっぷり混ぜて焼き上げました。
シンプルなレーズンのケーキって美味しいですよね、そのレーズンがラムレーズンなら尚更美味しいです(^_^)
しっとりケーキの中に感じるラム酒の香り、
甘酸っぱいラムレーズンがシンプルに感じれるケーキです♪

その他のラインナップ
*ベイリーズアイリッシュクリームニューヨークチーズケーキ(残り僅か)
*森の果実のクリームチーズクランブルケーキ(残り僅か)
*クランベリーホワイトチョコクッキーバー
*ソルトコーヒーバタークリームカップケーキ
*ブラウニー
*チェリーカスタードマフィン
(マフィンは13時過ぎから焼き上がり予定です)
*月桃ホワイトチョコスコーン
*アメリカンクッキー各種

残り僅かのものはお取り置きでなくなる可能性もございます。ご了承ください。

以上です。

最近キャッシュレス決済ができるお店が増はははえている為、当店でもお問い合わせいただくのですが、申し訳ございませんが当店は現金のみとなっております。
ご注意ください。

当店ではビニールバッグが有料となっております。
皆さまご自身でエコバッグもしくはビニールバッグなどをご持参下さい。
お持ち歩き時間が長い方は保冷バッグをご持参頂くことをおすすめ致します。
あと、13時頃焼きたてのマフィンを買われる場合は他のケーキなどと一緒の袋に入れるのは品質保持状危険な為、別袋をご用意いただけますようご協力お願い致します。
ご持参いただけない場合、申し訳ございませんが、袋代2円いただくこととなります。
ご了承下さい。

お取り置き受け付けています。11時〜11時半まで。11時半から12時まではお取り置きなどでバタバタする為一旦ストップさせていただきます。そしてまた12時以降に受け付け再開します。12時以降は店頭のお客様優先になりますのでお電話に出れない可能性もございますがご了承下さい。
12時〜18時までの営業ですが、お菓子が完全に売り切れてしまいますと閉店いたします。
その際にはまたこちらでお知らせ致しますのでご来店の前にご確認下さい。
お取り置きされている方は閉店後も店内にはスタッフが居ますので、ご来店下さい。
イートインご希望の場合はお取り置きの時にお伝え下さい。
イートインのラストオーダーは17時半となります。

いろいろとご不便おかけしてしまいますが、ご理解ご了承下さい。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

それでは、明日も皆様のお越しをお待ちしております(*゚▽゚)ノ

《6月のスケジュール》6月はいつも通りに月火がお休みになっております。スケジュールに変更がある場合はまた追ってお知らせいたしますね。梅雨入りしてジメジメした日がつづきますが、雨が少なすぎるのも色んな農作物にとっては良くないので、適度に営業時...
06/06/2026

《6月のスケジュール》
6月はいつも通りに月火がお休みになっております。
スケジュールに変更がある場合はまた追ってお知らせいたしますね。

梅雨入りしてジメジメした日がつづきますが、
雨が少なすぎるのも色んな農作物にとっては良くないので、適度に営業時間外に降ってくれー!
というとても自分勝手な願い事をしています。
雨女なんでそうは問屋がおろさないんですがね。

さて、りんごが終わり、梅やルバーブや杏やすももなどの季節がやってきましたね!
焼き菓子向きのくだものがいっぱいの季節。
色々でてくるのでお楽しみにです!

#ボニーズべイクショップ #天満橋カフェ #焼き菓子専門店

本日もご来店ありがとうございました。日曜日はどうやら結構な雨模様だそうで(^_^;)日曜日雨と言われると仕込み量がとても難しくて困っちゃいますね〜( ̄▽ ̄;)かわりに土曜日はとてもよい天気そうなので是非ご来店お待ちしております。少し暑そうな...
05/06/2026

本日もご来店ありがとうございました。

日曜日はどうやら結構な雨模様だそうで(^_^;)日曜日雨と言われると仕込み量がとても難しくて困っちゃいますね〜( ̄▽ ̄;)
かわりに土曜日はとてもよい天気そうなので是非ご来店お待ちしております。
少し暑そうなので今日から販売開始していた赤紫蘇ソーダもオススメです。

syukaは18:00から営業してます。

それでは(6/6)のラインナップです。

パイ
*ソルテッドキャラメルアップルパイ
*淡路島レモンメレンゲパイ

ソルテッドキャラメルアップルパイ、
パイクラストにスパイスなどでマリネしたリンゴをたっぷり詰め込み、そこに塩キャラメルクリームを上からかけて、その上にパイで格子状に覆って焼き上げました。
焼いているうちにキャラメルクリームがリンゴに染み込んでいきます(^_^)

淡路島レモンメレンゲパイ、
レモンパイの定番、パイクラストにレモン果汁で作ったレモンカードを流し込み焼き、そしてその上にフワッフワのメレンゲを乗せて焼き上げるパイです。
淡路島の平岡農園さんのアレンユーレカレモンを使用して作りました。とてもレモンらしい爽やかな香りの品種です(^_^)

*バスクチーズケーキ
スペインのバル巡りで食べてきたチーズケーキを再現。
ほんのりチーズの塩気と高温で焼き上げる表面の焦げた香ばしさ、そして高温で焼き上げてそのまま冷ますので中の少しレアな焼き込みがたまりません(*´艸`)
赤ワインにも合いますよ♪
(イートインの方は➕300円でサンセバスチャン(チョコがけ)に出来ます。)
(こちらはお取り置き不可の商品となります。)

*ベイリーズアイリッシュクリームニューヨークチーズケーキ
コーヒー風味のグラハム生地の底の上にアイリッシュクリームリキュールで風味付けしたたっぷりのクリームチーズを使った濃厚でミルキーなニューヨークチーズケーキです。
仕上げにアイリッシュクリームリキュールとエスプレッソで香り付けしたクリームをトッピングして完成です。

バターケーキ
*森の果実のクリームチーズクランブルケーキ
*石垣島の塩と黒糖のパウンドケーキ
*ハニーローストアーモンドサワークリームケーキ

森の果実のクリームチーズクランブルケーキ、
クリームチーズベースのパウンドケーキにブラックベリー、ラズベリー、チェリーを混ぜ込み、キューブカットしたクリームチーズをゴロゴロ入れて表面にクランブルを散らして焼き上げました。
酸味と甘味とクリームチーズの塩気が美味しいしっとりケーキです。

石垣島の塩と黒糖のパウンドケーキ、
石垣島と言えばな塩!そして沖縄県と言えばな黒糖!
と言うことで、二つを合わせてみました。
生地は黒糖を使用したバターケーキ生地に粒黒糖を混ぜ込み石垣の塩も混ぜ込み焼き上げました。
仕上げに石垣島の塩の粒の大きな塩をトップに飾って完成!
コクの強い黒糖の味を塩がキリッとより引き立てています(^_^)

ハニーローストアーモンドサワークリームケーキ、
はちみつやサワークリーム、アップルソースを生地に練り込み焼き上げたバターケーキ。
焼き上がりに熱々のはちみつをかけてローストしたスライスアーモンドをかけて完成。
ほんのりと爽やかな酸味もあるしっとりとしたケーキです。

トレイベイク
*クランベリーホワイトチョコクッキーバー
外はサクッと中はチューイーなアメリカンスイーツらしいクッキー。
中にはホワイトチョコとドライクランベリーがたっぷりなので、軽く温めると中はとろける食感♪
牛乳にダンクして食べてるとより美味しいですよ♪(^_^)

その他のラインナップ
*ブルーベリーパイ(残り僅か)
*ウーロンピーチティーケーキ(残り僅か)
*八重山黒糖のブロンディー(残り僅か)
*島バナナのダブルチョコレートブラウニー
*ソルトコーヒーバタークリームカップケーキ
*ブラウニー(残り僅か)
*オレオクリームチーズマフィン
*なにかのマフィン
(マフィンは13時過ぎから焼き上がり予定です)
*ストロベリージャムinスコーン(残り僅か)
*月桃ホワイトチョコスコーン
*アメリカンクッキー各種

残り僅かのものはお取り置きでなくなる可能性もございます。ご了承ください。

以上です。

最近キャッシュレス決済ができるお店が増はははえている為、当店でもお問い合わせいただくのですが、申し訳ございませんが当店は現金のみとなっております。
ご注意ください。

当店ではビニールバッグが有料となっております。
皆さまご自身でエコバッグもしくはビニールバッグなどをご持参下さい。
お持ち歩き時間が長い方は保冷バッグをご持参頂くことをおすすめ致します。
あと、13時頃焼きたてのマフィンを買われる場合は他のケーキなどと一緒の袋に入れるのは品質保持状危険な為、別袋をご用意いただけますようご協力お願い致します。
ご持参いただけない場合、申し訳ございませんが、袋代2円いただくこととなります。
ご了承下さい。

お取り置き受け付けています。11時〜11時半まで。11時半から12時まではお取り置きなどでバタバタする為一旦ストップさせていただきます。そしてまた12時以降に受け付け再開します。12時以降は店頭のお客様優先になりますのでお電話に出れない可能性もございますがご了承下さい。
12時〜18時までの営業ですが、お菓子が完全に売り切れてしまいますと閉店いたします。
その際にはまたこちらでお知らせ致しますのでご来店の前にご確認下さい。
お取り置きされている方は閉店後も店内にはスタッフが居ますので、ご来店下さい。
イートインご希望の場合はお取り置きの時にお伝え下さい。
イートインのラストオーダーは17時半となります。

いろいろとご不便おかけしてしまいますが、ご理解ご了承下さい。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

それでは、明日も皆様のお越しをお待ちしております(*゚▽゚)ノ

本日もご来店ありがとうございました。台風も過ぎ去って良い天気でしたね(^_^)気がつけば6月に入っていましたね。まだ6月のスケジュールを発表していないのでお伝え致します。6月は特別イベントはございませんのでお休みのお知らせになります。○6月...
04/06/2026

本日もご来店ありがとうございました。

台風も過ぎ去って良い天気でしたね(^_^)
気がつけば6月に入っていましたね。
まだ6月のスケジュールを発表していないのでお伝え致します。

6月は特別イベントはございませんのでお休みのお知らせになります。

○6月のお休み○
8(月)
9(火)
15(月)
16(火)
22(月)
23(火)
29(月)
30(火)

となります。

それでは(6/4)のラインナップです。

パイ
*石垣のグリーンマイヤーレモンメレンゲパイ
*チェリーパイ

石垣のグリーンマイヤーレモンメレンゲパイ、
暑くなってきたので久しぶりのレモンメレンゲパイです。
今回は石垣島のマイヤーレモンを使用しました。
まだグリーンレモンなので香りも青くてシークワーサーっぽいような?
でもマイヤーレモンなので酸味は穏やかな感じです。
なので今回はメレンゲにも果汁を入れて酸味をプラスしてみました。

チェリーパイ、
Bonny'sBakeShop創業当初からある人気のパイ。ブランデーやスパイスで煮込んだ濃厚チェリーをたっぷりパイに詰め込みクランブルを乗せて焼き上げています。
甘酸っぱいチェリーをご堪能下さい。

*バスクチーズケーキ
スペインのバル巡りで食べてきたチーズケーキを再現。
ほんのりチーズの塩気と高温で焼き上げる表面の焦げた香ばしさ、そして高温で焼き上げてそのまま冷ますので中の少しレアな焼き込みがたまりません(*´艸`)
赤ワインにも合いますよ♪
(イートインの方は➕300円でサンセバスチャン(チョコがけ)に出来ます。)
(こちらはお取り置き不可の商品となり

バターケーキ
*キャロットケーキ
*ウーロンピーチティーケーキ
*ミックスベリーギリシャヨーグルトクラムケー

キャロットケーキ、
アメリカ、イギリスを代表すりお菓子の一つ。
それぞれのお店でが光るお菓子です。
スパイスがよく効いたものから優しい味わいのもの、クリームチーズフロスティングがキュンと酸っぱいもの、あまり酸っぱくない甘めのもの、ナッツやレーズンなど具がいっぱいなもの、具は少なくにんじんだけのもの…などなど、本当にお店によっていろんな個性があるのが面白いスイーツです♪
絶対条件はにんじんを使用していることですね。
Bonny'sBakeShopのキャロットケーキは比較的スパイスが強めの具沢山タイプです。
クリームチーズフロスティングは乗っていますが酸味はほんのりかなと思います。
是非いろんなお店のキャロットケーキを食べ比べてみてください(^_^)

ウーロンピーチティーケーキ、
台湾で買ってきた烏龍茶を粉砕してバターケーキ生地に練り込み、そこに台湾の桃のドライフルーツを混ぜて焼き上げました。
烏龍茶のスモーキーな香りとほんのり梅っぽい桃のドライフルーツが相性良いです。
仕上げにウーロンピーチアイシングをかけて完成。

ミックスベリーギリシャヨーグルトクラムケーキ、
濃厚なギリシャヨーグルトをたっぷり生地に練りこみそこにヨーグルトと相性の良いブルーベリーと、今回は苺やラズベリーチェリーなどもたっぷり入れて焼き上げました。
ほんのりヨーグルトの味わいの爽やかなケーキ。上のクランブルがサクサクとして美味しいです。

その他のラインナップ
*実山椒チョコレートケーキ
*石垣パインのココナッツアップサイドダウンケーキ(残り僅か)
*焼きりんごとピーカンナッツのオートミールクランブルバターケーキ(残り僅か)
*八重山黒糖のブロンディー
*ソルトコーヒーバタークリームカップケーキ
*ブラウニー
*マフィン
(マフィンは13時過ぎから焼き上がり予定です)
*ストロベリージャムinスコーン
*アメリカンクッキー各種

残り僅かのものはお取り置きでなくなる可能性もございます。ご了承ください。

以上です。

最近キャッシュレス決済ができるお店が増はははえている為、当店でもお問い合わせいただくのですが、申し訳ございませんが当店は現金のみとなっております。
ご注意ください。

当店ではビニールバッグが有料となっております。
皆さまご自身でエコバッグもしくはビニールバッグなどをご持参下さい。
お持ち歩き時間が長い方は保冷バッグをご持参頂くことをおすすめ致します。
あと、13時頃焼きたてのマフィンを買われる場合は他のケーキなどと一緒の袋に入れるのは品質保持状危険な為、別袋をご用意いただけますようご協力お願い致します。
ご持参いただけない場合、申し訳ございませんが、袋代2円いただくこととなります。
ご了承下さい。

お取り置き受け付けています。11時〜11時半まで。11時半から12時まではお取り置きなどでバタバタする為一旦ストップさせていただきます。そしてまた12時以降に受け付け再開します。12時以降は店頭のお客様優先になりますのでお電話に出れない可能性もございますがご了承下さい。
12時〜18時までの営業ですが、お菓子が完全に売り切れてしまいますと閉店いたします。
その際にはまたこちらでお知らせ致しますのでご来店の前にご確認下さい。
お取り置きされている方は閉店後も店内にはスタッフが居ますので、ご来店下さい。
イートインご希望の場合はお取り置きの時にお伝え下さい。
イートインのラストオーダーは17時半となります。

いろいろとご不便おかけしてしまいますが、ご理解ご了承下さい。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

それでは、明日も皆様のお越しをお待ちしております(*゚▽゚)ノ

台風、関西は夜中の間に通って行ってくれたので良かったですね。これから台風の季節なのでどんどんまたやってくるんでしょうね(^_^;)それでは(6/3)のラインナップです。*島バナナのチョコバナナクリームパイパイグラストにビターチョコガナッシュ...
02/06/2026

台風、関西は夜中の間に通って行ってくれたので良かったですね。
これから台風の季節なのでどんどんまたやってくるんでしょうね(^_^;)

それでは(6/3)のラインナップです。

*島バナナのチョコバナナクリームパイ
パイグラストにビターチョコガナッシュを塗ってその上にカスタードクリームととろっとろに熟した島バナナを混ぜたクリームを流し込み、ラストは生クリームで覆ってココアをかければ完成!
島バナナは普通のバナナより酸味もあるので甘酸っぱいバナナクリームになりました。
チョコのビターな香りと甘いバナナの香りにパイの香ばしさとちょっとの塩味が最高の組み合わせです♪(≧∀≦)

*バスクチーズケーキ
スペインのバル巡りで食べてきたチーズケーキを再現。
ほんのりチーズの塩気と高温で焼き上げる表面の焦げた香ばしさ、そして高温で焼き上げてそのまま冷ますので中の少しレアな焼き込みがたまりません(*´艸`)
赤ワインにも合いますよ♪
(イートインの方は➕300円でサンセバスチャン(チョコがけ)に出来ます。)
(こちらはお取り置き不可の商品となります。)

バターケーキ
*キャロットケーキ
*実山椒チョコレートケーキ
*石垣パインのココナッツアップサイドダウンケーキ
*焼きりんごとピーカンナッツのオートミールクランブルバターケーキ

キャロットケーキ、
アメリカ、イギリスを代表すりお菓子の一つ。
それぞれのお店でが光るお菓子です。
スパイスがよく効いたものから優しい味わいのもの、クリームチーズフロスティングがキュンと酸っぱいもの、あまり酸っぱくない甘めのもの、ナッツやレーズンなど具がいっぱいなもの、具は少なくにんじんだけのもの…などなど、本当にお店によっていろんな個性があるのが面白いスイーツです♪
絶対条件はにんじんを使用していることですね。
Bonny'sBakeShopのキャロットケーキは比較的スパイスが強めの具沢山タイプです。
クリームチーズフロスティングは乗っていますが酸味はほんのりかなと思います。
是非いろんなお店のキャロットケーキを食べ比べてみてください(^_^)

実山椒チョコレートケーキ、
ココアベースのチョコケーキにチョコレートと先日泉南で買い付けてきた実山椒を潰したものを混ぜ込み焼き上げました。
仕上げのアイシングにも実山椒を潰して混ぜ込みました。
パウダーの山椒とは違う爽やかさがあります。
(お菓子になっているとはいえ、実山椒なので痺れる辛さはございますので、辛さにとても弱い方はご注意ください。)

石垣パインのココナッツアップサイドダウンケーキ、
石垣島の知念農園さんで買ってきた今が旬のゴールドバレルパイナップルをカラメルを流し込んだパウンド型に敷き詰めて、ココナッツミルクやココナッツファインを混ぜ込んだココナッツバターケーキ生地を流し込み焼き上げました。
焼き上がってからひっくり返してパインをトップに持ってくれば完成!
とっても甘くて濃いパイナップル、是非ご賞味ください(^_^)

焼きりんごとピーカンナッツのオートミールクランブルバターケーキ、
シンプルなバターケーキ生地にローストピーカンナッツをまぜて、キャラメルソテーしたりんごを乗せてオートミールクランブルを散らして焼き上げました。
サクッと中はしっとりなケーキ。

トレイベイク
*八重山黒糖のブロンディー
アメリカのポートランドでサリーさんに教えていただいたブロンディーレシピです。
生地にも八重山黒糖を一部使用して、
八重山黒糖で作った黒蜜をトッピングして焼き上げました。
表面にはサリーさんのご指導通り、甘さには塩味を!てことで、石垣の塩の新月の塩をかけております。黒糖のコクと塩の甘塩っぱい味わいをお楽しみください

その他のラインナップ
*ソルトコーヒーバタークリームカップケーキ
*ブラウニー
*オレオクリームチーズマフィン
(マフィンは13時過ぎから焼き上がり予定です)
*ストロベリージャムinスコーン
*アメリカンクッキー各種

残り僅かのものはお取り置きでなくなる可能性もございます。ご了承ください。

以上です。

最近キャッシュレス決済ができるお店が増はははえている為、当店でもお問い合わせいただくのですが、申し訳ございませんが当店は現金のみとなっております。
ご注意ください。

当店ではビニールバッグが有料となっております。
皆さまご自身でエコバッグもしくはビニールバッグなどをご持参下さい。
お持ち歩き時間が長い方は保冷バッグをご持参頂くことをおすすめ致します。
あと、13時頃焼きたてのマフィンを買われる場合は他のケーキなどと一緒の袋に入れるのは品質保持状危険な為、別袋をご用意いただけますようご協力お願い致します。
ご持参いただけない場合、申し訳ございませんが、袋代2円いただくこととなります。
ご了承下さい。

お取り置き受け付けています。11時〜11時半まで。11時半から12時まではお取り置きなどでバタバタする為一旦ストップさせていただきます。そしてまた12時以降に受け付け再開します。12時以降は店頭のお客様優先になりますのでお電話に出れない可能性もございますがご了承下さい。
12時〜18時までの営業ですが、お菓子が完全に売り切れてしまいますと閉店いたします。
その際にはまたこちらでお知らせ致しますのでご来店の前にご確認下さい。
お取り置きされている方は閉店後も店内にはスタッフが居ますので、ご来店下さい。
イートインご希望の場合はお取り置きの時にお伝え下さい。
イートインのラストオーダーは17時半となります。

いろいろとご不便おかけしてしまいますが、ご理解ご了承下さい。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

それでは、明日も皆様のお越しをお待ちしております(*゚▽゚)ノ

本日もご来店ありがとうございました。とっても天気が良くて夏ほど暑すぎず、良い気候ですね(^_^)来週辺り雨の影響でしょうか?また雨が多くなりそうなので、今週末は是非テラスでお茶など楽しんでください。syukaも営業しております。日曜日はお昼...
30/05/2026

本日もご来店ありがとうございました。

とっても天気が良くて夏ほど暑すぎず、良い気候ですね(^_^)
来週辺り雨の影響でしょうか?また雨が多くなりそうなので、今週末は是非テラスでお茶など楽しんでください。
syukaも営業しております。日曜日はお昼飲み♪13:30〜18:00の営業です。

気づけば5月ももう終わりですね。
それでは(5/31)のラインナップです。

パイ
*ストロベリーバルサミコパイ、
苺と摩り下ろしたりんごをバルサミコやリキュールで合わせたフィリングをたっぷりのパイに詰め込み焼き上げました。
上のパイは格子状に編んだタイプ。
甘酸っぱい苺にパルサミコの酸味とコクをプラスしたストロベリーパイです。

ローステッドココナッツクリームパイ、
ローストしたココナッツをココナッツミルクを使用したカスタードに混ぜ込み、それをパイクラストに流し込みました。
仕上げにラム酒香る生クリームとローストココナッツをかけて完成!
ココナッツをローストすることで、香ばしさだけでなく、甘い香りも最大限に活かせています(^_^)とっても美味しいですよ♪

*バスクチーズケーキ
スペインのバル巡りで食べてきたチーズケーキを再現。
ほんのりチーズの塩気と高温で焼き上げる表面の焦げた香ばしさ、そして高温で焼き上げてそのまま冷ますので中の少しレアな焼き込みがたまりません(*´艸`)
赤ワインにも合いますよ♪
(イートインの方は➕300円でサンセバスチャン(チョコがけ)に出来ます。)
(こちらはお取り置き不可の商品となります)

**エメンタールチーズケーキ
おつまみチーズケーキシリーズです。
スイスのエメンタール地方原産のチーズフォンデュに欠かせないセミハードチーズです。
こちらを使用したチーズケーキ。
ナッツのような香ばしいコクのあるチーズなので、ローストしたクルミとデーツを中に入れて上にはクランブルを乗せて焼き上げました。
ワインのお供に(^_^)

バターケーキ
*島バナナブレッド
*塩レモンチョコチップパウンドケーキ
*グァバとココナッツのビクトリアケーキ

島バナナブレッド、
道の駅的なお店で買おうとすると意外となかなか高級な島バナナ。
いろんな直売所的なとこ回りました(^_^;)
普通のバナナよりだいぶ小ぶりなのですが、甘さと酸味のバランスが絶妙です!
まだまだ完熟には遠いものもたくさんあるので、もしかしたら今週はこれだけしか島バナナ商品出せないかもです。
バナナブレッドなので生地にたっぷり潰したバナナを混ぜ込み、スパイスを効かせて仕上げました。
表面にには小さな島バナナを縦にスライスして乗せて焼き上げました。
トースターで焼いて温めて食べても美味しいですよ♪

塩レモンチョコチップパウンドケーキ、
淡路島レモンコンポートを刻んだ物と塩レモンを混ぜ込んだレモンケーキ。
チョコチップも混ぜ込み焼き上げました。
仕上げに塩レモンレモンアイシングをかけて完成。
塩レモンはモロッコ発祥の薬味で、キュッと塩気がきてレモンの酸味と合わさって爽やかです。

グァバとココナッツのビクトリアケーキ、
ビクトリアケーキはシンプルなバターケーキを二枚にスライスして、その間にバタークリームとジャムをサンドしたケーキです。
今回はバターケーキ生地にココナッツを混ぜ込んで焼き上げ、間にバタークリームと石垣島で買ってきたグァバのジャムをサンドしました。
とってもトロピカールなビクトリアケーキになりました(^_^)

トレイベイク
*シナモントーストバー
なんだかたまに無性に食べたくなる味(*´艸`)
見た目は地味ですが、美味しいやつです。
シナモンがそのままお菓子になったらこんな感じ?外はさっくり、中はしっとり?くちゃっ?な食感も楽しい素朴なお菓子です。

その他のラインナップ
*ブラウニー
*マフィン
*なにかのマフィン
(マフィンは13時過ぎから焼き上がり予定です)
*じゃばらチョコチップスコーン
*アメリカンクッキー各種

残り僅かのものはお取り置きでなくなる可能性もございます。ご了承ください。

以上です。

最近キャッシュレス決済ができるお店が増はははえている為、当店でもお問い合わせいただくのですが、申し訳ございませんが当店は現金のみとなっております。
ご注意ください。

当店ではビニールバッグが有料となっております。
皆さまご自身でエコバッグもしくはビニールバッグなどをご持参下さい。
お持ち歩き時間が長い方は保冷バッグをご持参頂くことをおすすめ致します。
あと、13時頃焼きたてのマフィンを買われる場合は他のケーキなどと一緒の袋に入れるのは品質保持状危険な為、別袋をご用意いただけますようご協力お願い致します。
ご持参いただけない場合、申し訳ございませんが、袋代2円いただくこととなります。
ご了承下さい。

お取り置き受け付けています。11時〜11時半まで。11時半から12時まではお取り置きなどでバタバタする為一旦ストップさせていただきます。そしてまた12時以降に受け付け再開します。12時以降は店頭のお客様優先になりますのでお電話に出れない可能性もございますがご了承下さい。
12時〜18時までの営業ですが、お菓子が完全に売り切れてしまいますと閉店いたします。
その際にはまたこちらでお知らせ致しますのでご来店の前にご確認下さい。
お取り置きされている方は閉店後も店内にはスタッフが居ますので、ご来店下さい。
イートインご希望の場合はお取り置きの時にお伝え下さい。
イートインのラストオーダーは17時半となります。

いろいろとご不便おかけしてしまいますが、ご理解ご了承下さい。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

それでは、明日も皆様のお越しをお待ちしております(*゚▽゚)ノ

本日もご来店ありがとうございました。夜になったらまた雨降ってきましたが、週末はお天気良さそうで良かったです。今週も金、土(18:00〜22:30)、日(13:00〜18:00)でsyuka営業しております。お菓子はまだ石垣島のパイナップルが...
28/05/2026

本日もご来店ありがとうございました。

夜になったらまた雨降ってきましたが、週末はお天気良さそうで良かったです。

今週も金、土(18:00〜22:30)、日(13:00〜18:00)でsyuka営業しております。
お菓子はまだ石垣島のパイナップルがあるのでマスカルポーネクリームのシュガートースト、そしてフレッシュの月桃で作ったシロップとメロンを合わせて冷たい薬膳スープの様なものを。白キクラゲや緑豆なども入ってお肌にも良いデザートです。
塩味の方は先日泉南で買い付けてきた実山椒を使ってこれまた泉南の白ナスの煮浸しや鶏胸肉の実山椒タレ和えなどなど、今週も美味しいお菓子とちょっと塩味に美味しいお酒をご用意してお待ちしております♪

それでは(5/29)のラインナップです。

パイ
*焼きバナナとローストナッツ乗せバナナリコッタチーズクリームパイ
*ブルーベリーパイ

焼きバナナとローストナッツ乗せバナナリコッタチーズクリームパイ、
完熟バナナのピューレを混ぜ込んだリコッタチーズたっぷりのクリームを焼き上げ、上に軽くソテーしたバナナとナッツ、そして自家製のキャラメルクリームをかけて完成。
ハズレ無しの組み合わせです♪
もちろん島バナナ使用しました。

ブルーベリーパイ、
パイクラストに生のブルーベリーをスパイスなどでマリネして、たっっぷり詰め込みパイで上からカバーして焼き上げました。
パイのバターの香りに包まれたブルーベリーが一口食べれば口の中で弾けて果実感が口いっぱいに広がります(^_^)
寒いのでしっかり温めてバニラアイスと一緒に頬張れば熱いと冷たいのが混ざり合ってとっても美味しいです!オススメの食べ方なので是非試してみて下さい(*´艸`)

*バスクチーズケーキ
スペインのバル巡りで食べてきたチーズケーキを再現。
ほんのりチーズの塩気と高温で焼き上げる表面の焦げた香ばしさ、そして高温で焼き上げてそのまま冷ますので中の少しレアな焼き込みがたまりません(*´艸`)
赤ワインにも合いますよ♪
(イートインの方は➕300円でサンセバスチャン(チョコがけ)に出来ます。)
(こちらはお取り置き不可の商品です。)

バターケーキ
*スパイスコーヒーとデーツのパウンドケーキ
エスプレッソを練り込んだバターケーキ生地にカルダモンなど数種類のスパイスを混ぜ込みローストしたクルミとデーツを入れて焼き上げました。
仕上げにスパイスコーヒーアイシングをかg4@けて完成。

トレイベイク
*アップルシナモンレーズンオートバー
シナモンの効いたオートミールとクルミがザクザクのオートバー生地に今回はシナモンアップルジャムとドライアップルそしてレーズンもサンドして焼き上げました。
食物繊維か豊富で朝ごはんにもぴったりですよ♪

その他のラインナップ
*チェリーパイ(残り僅か)
*島バナナとブルーベリーのギリシャヨーグルトクラムケーキ(残り僅か)
*ウーロンピーチティーケーキ(残り僅か)
*バナナシナモンクランブルケーキ(残り僅か)
*実山椒チョコレートケーキ(残り僅か)
*塩レモンとライムのホワイトチョコブラウニー(残り僅か)
*ブラウニー
*エルビスマフィン(苺ジャムとピーナッツバター)
(マフィンは13時過ぎから焼き上がり予定です)
*月桃ホワイトチョコスコーン(残り僅か)
*アメリカンクッキー各種

残り僅かのものはお取り置きでなくなる可能性もございます。ご了承ください。

以上です。

最近キャッシュレス決済ができるお店が増はははえている為、当店でもお問い合わせいただくのですが、申し訳ございませんが当店は現金のみとなっております。
ご注意ください。

当店ではビニールバッグが有料となっております。
皆さまご自身でエコバッグもしくはビニールバッグなどをご持参下さい。
お持ち歩き時間が長い方は保冷バッグをご持参頂くことをおすすめ致します。
あと、13時頃焼きたてのマフィンを買われる場合は他のケーキなどと一緒の袋に入れるのは品質保持状危険な為、別袋をご用意いただけますようご協力お願い致します。
ご持参いただけない場合、申し訳ございませんが、袋代2円いただくこととなります。
ご了承下さい。

お取り置き受け付けています。11時〜11時半まで。11時半から12時まではお取り置きなどでバタバタする為一旦ストップさせていただきます。そしてまた12時以降に受け付け再開します。12時以降は店頭のお客様優先になりますのでお電話に出れない可能性もございますがご了承下さい。
12時〜18時までの営業ですが、お菓子が完全に売り切れてしまいますと閉店いたします。
その際にはまたこちらでお知らせ致しますのでご来店の前にご確認下さい。
お取り置きされている方は閉店後も店内にはスタッフが居ますので、ご来店下さい。
イートインご希望の場合はお取り置きの時にお伝え下さい。
イートインのラストオーダーは17時半となります。

いろいろとご不便おかけしてしまいますが、ご理解ご了承下さい。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

27/05/2026

雨の中ご来店ありがとうございました。

そろそろ石垣島で買ってきた島バナナ達がどんどん熟れてきているので今週はバナナ推し週間です。無くなっちゃうとまた石垣島か沖縄に行かないと出せないので、是非今のうちに島バナナスイーツお楽しみください(^_^)

それでは(5/28)のラインナップです。

パイ
*焼きバナナとローストナッツ乗せバナナリコッタチーズクリームパイ
*チェリーパイ

焼きバナナとローストナッツ乗せバナナリコッタチーズクリームパイ、
完熟バナナのピューレを混ぜ込んだリコッタチーズたっぷりのクリームを焼き上げ、上に軽くソテーしたバナナとナッツ、そして自家製のキャラメルクリームをかけて完成。
ハズレ無しの組み合わせです♪
もちろん島バナナ使用しました。

チェリーパイ、
Bonny'sBakeShop創業当初からある人気のパイ。ブランデーやスパイスで煮込んだ濃厚チェリーをたっぷりパイに詰め込みクランブルを乗せて焼き上げています。
甘酸っぱいチェリーをご堪能下さい。

*バスクチーズケーキ
スペインのバル巡りで食べてきたチーズケーキを再現。
ほんのりチーズの塩気と高温で焼き上げる表面の焦げた香ばしさ、そして高温で焼き上げてそのまま冷ますので中の少しレアな焼き込みがたまりません(*´艸`)
赤ワインにも合いますよ♪
(イートインの方は➕300円でサンセバスチャン(チョコがけ)に出来ます。)
(こちらはお取り置き不可の商品です。)

バターケーキ
*キャロットケーキ
*バナナシナモンクランブルケーキ
*実山椒チョコレートケーキ

キャロットケーキ、
アメリカ、イギリスを代表すりお菓子の一つ。
それぞれのお店でが光るお菓子です。
スパイスがよく効いたものから優しい味わいのもの、クリームチーズフロスティングがキュンと酸っぱいもの、あまり酸っぱくない甘めのもの、ナッツやレーズンなど具がいっぱいなもの、具は少なくにんじんだけのもの…などなど、本当にお店によっていろんな個性があるのが面白いスイーツです♪
絶対条件はにんじんを使用していることですね。
Bonny'sBakeShopのキャロットケーキは比較的スパイスが強めの具沢山タイプです。
クリームチーズフロスティングは乗っていますが酸味はほんのりかなと思います。
是非いろんなお店のキャロットケーキを食べ比べてみてください(^_^)

バナナシナモンクランブルケーキ、
シナモン香るバターケーキ生地にバナナを豪快にドーンと入れてクランブルを散らして焼き上げました。
今回は島バナナ使用。
バナナとシナモンの組み合わせ、間違いありません(^_^)

実山椒チョコレートケーキ、
ココアベースのチョコケーキにチョコレートと先日泉南で買い付けてきた実山椒を潰したものを混ぜ込み焼き上げました。
仕上げのアイシングにも実山椒を潰して混ぜ込みました。
パウダーの山椒とは違う爽やかさがあります。
(お菓子になっているとはいえ、実山椒なので痺れる辛さはございますので、辛さにとても弱い方はご注意ください。)

その他のラインナップ
*スパイスドミックスベリーパイ(残り僅かに
*島バナナとブルーベリーのギリシャヨーグルトクラムケーキ(残り僅か)
*ウーロンピーチティーケーキ(残り僅か)
*塩レモンとライムのホワイトチョコブラウニー
*ブラウニー
*ブルーベリークリームチーズマフィン
(マフィンは13時過ぎから焼き上がり予定です)
*月桃ホワイトチョコスコーン
*アメリカンクッキー各種

残り僅かのものはお取り置きでなくなる可能性もございます。ご了承ください。

以上です。

最近キャッシュレス決済ができるお店が増はははえている為、当店でもお問い合わせいただくのですが、申し訳ございませんが当店は現金のみとなっております。
ご注意ください。

当店ではビニールバッグが有料となっております。
皆さまご自身でエコバッグもしくはビニールバッグなどをご持参下さい。
お持ち歩き時間が長い方は保冷バッグをご持参頂くことをおすすめ致します。
あと、13時頃焼きたてのマフィンを買われる場合は他のケーキなどと一緒の袋に入れるのは品質保持状危険な為、別袋をご用意いただけますようご協力お願い致します。
ご持参いただけない場合、申し訳ございませんが、袋代2円いただくこととなります。
ご了承下さい。

お取り置き受け付けています。11時〜11時半まで。11時半から12時まではお取り置きなどでバタバタする為一旦ストップさせていただきます。そしてまた12時以降に受け付け再開します。12時以降は店頭のお客様優先になりますのでお電話に出れない可能性もございますがご了承下さい。
12時〜18時までの営業ですが、お菓子が完全に売り切れてしまいますと閉店いたします。
その際にはまたこちらでお知らせ致しますのでご来店の前にご確認下さい。
お取り置きされている方は閉店後も店内にはスタッフが居ますので、ご来店下さい。
イートインご希望の場合はお取り置きの時にお伝え下さい。
イートインのラストオーダーは17時半となります。

いろいろとご不便おかけしてしまいますが、ご理解ご了承下さい。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

それでは、明日も皆様のお越しをお待ちしております(*゚▽゚)ノ

お休みに今週は泉南に久しぶりに行って来ました(^_^)そろそろ青梅が出てる時期なので、青梅とそしと今年も実山椒を買って来ました♪実山椒はお菓子にもご飯系にも使えるのでこの季節に沢山買って下処理した後冷凍保存してゆっくり使って行く予定です。今...
26/05/2026

お休みに今週は泉南に久しぶりに行って来ました(^_^)

そろそろ青梅が出てる時期なので、青梅とそしと今年も実山椒を買って来ました♪
実山椒はお菓子にもご飯系にも使えるのでこの季節に沢山買って下処理した後冷凍保存してゆっくり使って行く予定です。
今年はBonny'sBakeShopのお菓子でも使うつもりで沢山買ってきました。

そして、年始早々くらいに壊れてしまってからずっと長らく火口が一つしかなくてだいぶ作業効率悪かったのですが、この度やっと2代目の業務用IHコンロがやってきました(^_^;)
また長いお付き合いができますように。
初代IHくん、お疲れ様でした、ありがとう✨

それでは(5/27)のラインナップです。

パイ
*島バナナのチョコバナナクリームパイ
*スパイスドミックスベリーパイ

島バナナのチョコバナナクリームパイ、
パイグラストにビターチョコガナッシュを塗ってその上にカスタードクリームととろっとろに熟した島バナナを混ぜたクリームを流し込み、ラストは生クリームで覆ってココアをかければ完成!
島バナナは普通のバナナより酸味もあるので甘酸っぱいバナナクリームになりました。
チョコのビターな香りと甘いバナナの香りにパイの香ばしさとちょっとの塩味が最高の組み合わせです♪(≧∀≦)

スパイスドミックスベリーパイ、
苺とブルーベリーなどいろんなベリーをスパイスやリキュールなどで香り付けしてパイに詰め込み焼き上げました。
バニラアイスとの相性も抜群でございます。

*バスクチーズケーキ
スペインのバル巡りで食べてきたチーズケーキを再現。
ほんのりチーズの塩気と高温で焼き上げる表面の焦げた香ばしさ、そして高温で焼き上げてそのまま冷ますので中の少しレアな焼き込みがたまりません(*´艸`)
赤ワインにも合いますよ♪
(イートインの方は➕300円でサンセバスチャン(チョコがけ)に出来ます。)
(こちらはお取り置き不可の商品となります。)

バターケーキ
*キャロットケーキ
*島バナナとブルーベリーのギリシャヨーグルトクラムケーキ
*ウーロンピーチティーケーキ

キャロットケーキ、
アメリカ、イギリスを代表すりお菓子の一つ。
それぞれのお店でが光るお菓子です。
スパイスがよく効いたものから優しい味わいのもの、クリームチーズフロスティングがキュンと酸っぱいもの、あまり酸っぱくない甘めのもの、ナッツやレーズンなど具がいっぱいなもの、具は少なくにんじんだけのもの…などなど、本当にお店によっていろんな個性があるのが面白いスイーツです♪
絶対条件はにんじんを使用していることですね。
Bonny'sBakeShopのキャロットケーキは比較的スパイスが強めの具沢山タイプです。
クリームチーズフロスティングは乗っていますが酸味はほんのりかなと思います。
是非いろんなお店のキャロットケーキを食べ比べてみてください(^_^)

島バナナとブルーベリーのギリシャヨーグルトクラムケーキ、
濃厚なギリシャヨーグルトをたっぷり生地に練りこみ、そこにヨーグルトと相性の良いブルーベリーとそして今回は甘酸っぱくて濃厚な香りの島バナナを入れて焼き上げました。
バナナとブルーベリーは相性良いのです♪
ほんのりヨーグルトの味わいの爽やかなケーキ。上のクランブルがサクサクとして美味しいです。

ウーロンピーチティーケーキ、
台湾で買ってきた烏龍茶を粉砕してバターケーキ生地に練り込み、そこに台湾の桃のドライフルーツを混ぜて焼き上げました。
烏龍茶のスモーキーな香りとほんのり梅っぽい桃のドライフルーツが相性良いです。
仕上げにウーロンピーチアイシングをかけて完成。

トレイベイク
*塩レモンとライムのホワイトチョコブラウニー
ホワイトチョコベースのブラウニーにモロッコ発祥の薬味の塩レモンを混ぜ込み、ライムの果肉を入れて焼き上げました。
そろそろ暑くなってきたので夏らしいお菓子をと考えて作ってみました(^_^)

その他のラインナップ
*ソルトコーヒーバタークリームカップケーキ
*ブラウニー
*苺とホワイトチョコのマフィン
(マフィンは13時過ぎから焼き上がり予定です)
*月桃ホワイトチョコスコーン
*アメリカンクッキー各種

石垣島に行った時ちょうど最盛期でいっぱい咲いてた月桃の花。(写真の)スコーンにはこれの粉砕されたパウダーを使用しております。

残り僅かのものはお取り置きでなくなる可能性もございます。ご了承ください。

以上です。

最近キャッシュレス決済ができるお店が増はははえている為、当店でもお問い合わせいただくのですが、申し訳ございませんが当店は現金のみとなっております。
ご注意ください。

当店ではビニールバッグが有料となっております。
皆さまご自身でエコバッグもしくはビニールバッグなどをご持参下さい。
お持ち歩き時間が長い方は保冷バッグをご持参頂くことをおすすめ致します。
あと、13時頃焼きたてのマフィンを買われる場合は他のケーキなどと一緒の袋に入れるのは品質保持状危険な為、別袋をご用意いただけますようご協力お願い致します。
ご持参いただけない場合、申し訳ございませんが、袋代2円いただくこととなります。
ご了承下さい。

お取り置き受け付けています。11時〜11時半まで。11時半から12時まではお取り置きなどでバタバタする為一旦ストップさせていただきます。そしてまた12時以降に受け付け再開します。12時以降は店頭のお客様優先になりますのでお電話に出れない可能性もございますがご了承下さい。
12時〜18時までの営業ですが、お菓子が完全に売り切れてしまいますと閉店いたします。
その際にはまたこちらでお知らせ致しますのでご来店の前にご確認下さい。
お取り置きされている方は閉店後も店内にはスタッフが居ますので、ご来店下さい。
イートインご希望の場合はお取り置きの時にお伝え下さい。
イートインのラストオーダーは17時半となります。

いろいろとご不便おかけしてしまいますが、ご理解ご了承下さい。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

それでは、明日も皆様のお越しをお待ちしております(*゚▽゚)ノ

本日もご来店ありがとうございました。日曜日はBonny'sBakeShop12:00〜、syukaは13:00〜、オープンです。どちらも18:00閉店となります〜。どちらも石垣の思い出いっぱいのラインナップになっておりますので是非ご来店お待...
23/05/2026

本日もご来店ありがとうございました。

日曜日はBonny'sBakeShop12:00〜、syukaは13:00〜、オープンです。どちらも18:00閉店となります〜。
どちらも石垣の思い出いっぱいのラインナップになっておりますので是非ご来店お待ちしております♪

そして今日お客様からいつもInstagramで旅の様子をアップされてるのに石垣島の旅はアップされないのですか?と言われたのですが、実はBonny'sBakeShopのアカウントではなく、この度ボニーズの旅専用アカウント()を新たに作りましたので、良かったらフォローお願い致しますー(^_^)
ストーリーでお伝えしている石垣島の旅の様子はもうだいぶ進んでるかと思いますが、まだ続きがありますし、あと今後は旅と食べ歩きはこちらで投稿して行きます。
ストーリーは抜粋してアーカイブにまたまとめたりする予定です〜。む
どちらも今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

それでは(5/24)のラインナップです。

パイ
*島バナナのチョコバナナクリームパイ
*ダブルベリージンジャーサワークリームパイ

島バナナのチョコバナナクリームパイ、
パイグラストにビターチョコガナッシュを塗ってその上にカスタードクリームととろっとろに熟した島バナナを混ぜたクリームを流し込み、ラストは生クリームで覆ってココアをかければ完成!
島バナナは普通のバナナより酸味もあるので甘酸っぱいバナナクリームになりました。
チョコのビターな香りと甘いバナナの香りにパイの香ばしさとちょっとの塩味が最高の組み合わせです♪(≧∀≦)

ダブルベリージンジャーサワークリームパイ、
ブルーベリーとラズベリーを軽く煮詰めて作ったフィリングとジンジャーとサワークリームを合わせてパイに詰め込み焼き上げました。
ベリーのジューシーで甘酸っぱい味わいを堪能できるパイです。

*バスクチーズケーキ
スペインのバル巡りで食べてきたチーズケーキを再現。
ほんのりチーズの塩気と高温で焼き上げる表面の焦げた香ばしさ、そして高温で焼き上げてそのまま冷ますので中の少しレアな焼き込みがたまりません(*´艸`)
赤ワインにも合いますよ♪
(イートインの方は➕300円でサンセバスチャン(チョコがけ)に出来ます。)
(こちらはお取り置き不可の商品となります)

*ストロベリークランブルクラシックチーズケーキ
クリームチーズたっぷりのクラシックなベイクドチーズケーキに、今回は生の苺をたっぷり入れて、クランブルを乗せて焼き上げました。

バターケーキ
*石垣パインのココナッツアップサイドダウンケーキ
*石垣島の塩と黒糖のパウンドケーキ
*島バナナカルダモンクランブルケーキ

石垣パインのココナッツアップサイドダウンケーキ、
石垣島の知念農園さんで買ってきた今が旬のピーチパインをカラメルを流し込んだパウンド型に敷き詰めて、ココナッツミルクやココナッツファインを混ぜ込んだココナッツバターケーキ生地を流し込み焼き上げました。
焼き上がってからひっくり返してパインをトップに持ってくれば完成!
ピーチパインは甘い香りの割に味は甘さだけで無く、酸味もしっかりなので焼き菓子にしてもとっても美味しい!是非ご賞味ください(^_^)

石垣島の塩と黒糖のパウンドケーキ、
石垣島と言えばな塩!そして沖縄県と言えばな黒糖!
と言うことで、二つを合わせてみました。
生地は黒糖を使用したバターケーキ生地に粒黒糖を混ぜ込み石垣の塩も混ぜ込み焼き上げました。
仕上げに石垣島の塩の粒の大きな塩をトップに飾って完成!
コクの強い黒糖の味を塩がキリッとより引き立てています(^_^)

島バナナカルダモンクランブルケーキ、
シンプルなバターケーキ生地にカルダモンとローストしたクルミを混ぜて型に流し込み、熟した島バナナを突き刺してクルミとクランブルを散らして焼き上げました。
サクッと中はしっとりなケーキ。
島バナナは完熟になっても普通のバナナとは違ってしっかり酸味が残るので甘酸っぱくて美味しいです。

トレイベイク
*オレオチョコチップクッキーバー
クッキーバーは、外はサクッと中はチューイーなアメリカンスイーツらしいクッキー。
この生地を大きな丸型で一枚で焼き上げました。カットしてお出しします。
今回はチョコチップとオレオを割って入れてみました♪
焼けたオレオってなんだかとっても良い香りがして美味しいですよね〜(*´艸`)
軽く温めると中はとろける食感♪
牛乳にダンクして食べてるとより美味しいですよ♪(^_^)

その他のラインナップ
*ソルトコーヒーバタークリームカップケーキ
*ブラウニー
*エルビスマフィン(ピーナッツバターと苺ジャム)
*なにかのマフィン
(マフィンは13時過ぎから焼き上がり予定です)
*梅干しホワイトチョコスコー(残り僅か)
*アメリカンクッキー各種

残り僅かのものはお取り置きでなくなる可能性もございます。ご了承ください。

以上です。

最近キャッシュレス決済ができるお店が増はははえている為、当店でもお問い合わせいただくのですが、申し訳ございませんが当店は現金のみとなっております。
ご注意ください。

当店ではビニールバッグが有料となっております。
皆さまご自身でエコバッグもしくはビニールバッグなどをご持参下さい。
お持ち歩き時間が長い方は保冷バッグをご持参頂くことをおすすめ致します。
あと、13時頃焼きたてのマフィンを買われる場合は他のケーキなどと一緒の袋に入れるのは品質保持状危険な為、別袋をご用意いただけますようご協力お願い致します。
ご持参いただけない場合、申し訳ございませんが、袋代2円いただくこととなります。
ご了承下さい。

お取り置き受け付けています。11時〜11時半まで。11時半から12時まではお取り置きなどでバタバタする為一旦ストップさせていただきます。そしてまた12時以降に受け付け再開します。12時以降は店頭のお客様優先になりますのでお電話に出れない可能性もございますがご了承下さい。
12時〜18時までの営業ですが、お菓子が完全に売り切れてしまいますと閉店いたします。
その際にはまたこちらでお知らせ致しますのでご来店の前にご確認下さい。
お取り置きされている方は閉店後も店内にはスタッフが居ますので、ご来店下さい。
イートインご希望の場合はお取り置きの時にお伝え下さい。
イートインのラストオーダーは17時半となります。

いろいろとご不便おかけしてしまいますが、ご理解ご了承下さい。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
それでは、明日も皆様のお越しをお待ちしております(*゚▽゚)ノ

住所

2-1-1
Osaka, Osaka
540-0021

営業時間

水曜日 12:00 - 18:00
木曜日 12:00 - 18:00
金曜日 12:00 - 18:00
土曜日 12:00 - 18:00
日曜日 12:00 - 18:00

電話番号

06-6360-9266

ウェブサイト

アラート

Bonny's Bake Shopがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー