07/08/2025
《長期休業のお知らせ》
本日は皆様に大事なお知らせがあります。
とても長いですが、最後まで一読していただくと幸いです。
突然のお知らせとなりますが、
この度Cafe&Diningイリオンは、オーナーである私の長期休養に伴い、2025年8月9日(土)をもちまして⚠️無期限の長期休業⚠️することにいたしました。
コロナ禍にオープンしてから4年2ヶ月の間、オープンしてからも沢山勉強したり、試行錯誤しながらここまで来ました。
オープンの初日、入口のドアが開く度にドキドキから、4年が過ぎた今は、出会えたお客様がとても暖かくて入口のドアが開く度にワクワクに変わりました。
短い間ではありましたが、皆様との出会いや心温かい言葉が私達の励みとなり、今では人とのつながりをものすごく感じられる大好きな場所です。
お店が続く中で、当店の誇りとも言えますが、お客様の食べ残しがおそらく、びっくりするほど少ない店で、これは本当に有り難く、そして大変嬉しく、お店に立ち続けた私の原動力にもなりました。
まだまだこの先も頑張るぞ!とも考えていたのですが、
長期休業に至った最もの理由は、オーナーである私の体力の限界とさらに追い討ちをかけるように諸物価の値上がりが続くこの状況。
お店を続けながらずっと抱えていた自分の想い
気づかされた自分の限界
このご時世の状況が絡まってちょっと休みたいなといういう軽い気持ちではなく、何とも言えない気持ちで、お店と距離を置きたいという気持ちが強くなってしまい、よくよく悩んだ末…家族のようなスタッフにも背中を押してもらい、決断した次第です。
また休養を取りながら、お店の今後のこと、お店のあり方を今一度、じっくりと考えていきたいと強く思えるようになりました。
たくさんの皆様に会えなくなることは大変心苦しい決断でしたが、
残念なお知らせとなり、大変申し訳ありません。
再び始動する時が来たら、このアカウントでお知らせいたしますので、いつ再開するんだろうと記憶の片隅に置いていただけると大変うれしく存じます。
決して簡単ではなかったこの決断を…思いを伝いたくて…
大変長文になってしましましたが、
♡・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♡
何度もお店に足を運んでいただいたお客様
地元のお客様、遠くから足を運びにいただいたお客様
ご友人やご家族にご紹介していただいたお客様
日頃からイリオンを気にかけてくれたお客様
インスタグラムを楽しみにしていただき
フォローしてくださったお客様
何かしらご縁のあり、心をお寄せくださった全てのお客様
そして
いつもお店のことを考えてくれて
お店を支えてくれたイリオンにご縁のあったスタッフの皆に
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
今週最後の営業になりますが、大切に過ごさせていただきます。
お時間が許しましたら、
ぜひ最終営業日までにお立ち寄りいただけますと幸いです。
そして長期休業後の、再開時期は未定です。
再開の折には、どうぞ変わらぬご縁をよろしくお願い申し上げます。
これまで賜りました温かい声援に、心より感謝申し上げます。
〜イリオンより愛と情熱そして再開の希望を込めて〜♡