17/04/2026
2026.4.17 Fri.
西陣からこんにちは。
半袖で、入り口のドアも庭への引き戸もフルオープンで営業しても昼間は全然寒くない。気持ちのいい季節になりました。
おかげさまで最近毎日バタバタしておりましてインスタ投稿がなかなか出来ません。なのに今日も、インスタ見てるんです!ってわざわざ滋賀から来てくださったお客様に言ってもらえまして、一念発起でこうして投稿しております次第です。
というわけでここ最近の写真を一挙公開。お料理じゃないってなんなのさ。笑
実は先日15日に湖西へ引っ越して丸一年が経ちました。
鶏肉屋のお姉さんから、そろそろ通勤が辛くなってきたかと聞かれましたが、なにがなにが、毎朝琵琶湖をチラ見しながらの通勤ドライブは、それはそれはとてもミラクルでワンダフルでマインドフルな時間で、辛くなるどころか、ますますこの暮らしへの幸福感に溢れております。もう感動と感謝と滋賀愛が、どばどばととめどみさかいなく湧き出しております。ありがとう、琵琶湖。
そんな写真たち。
写真1,2 湖西仲間のビーチクリーンシーズン始まりました。見てこのミラクルな景色。神がかってるでしょ?
写真3,4,5 月曜のお出かけ。奥琵琶湖ドライブウェイの上のとこのどうぶつの森的なやつ。間違い探し。
写真6 うちの庭でくつろぐ野良猫ボーちゃん。顔が白熊クリソツやん。
写真7,8 月曜お出かけの目的地。長浜の二葉屋。目当てのフルーツサンドはなかったけどソフトクリームと顔ハメがあった。
写真9 近江軍鶏で芹鍋したら絶品だった。大好きな芹を大量に食べられる幸せ。
写真10 近江名物、飛び出し坊やを再現するR女史。ご機嫌です。
写真11 庭仕事の後、今季初の庭七輪焼肉。平和堂のE-WAブランドのお肉美味しいです。まじで家ではE-WAでいいわ。
写真12,13 水曜、木曜と、仕事終わって帰ってきたら玄関ドアにパーティの案内。むっちゃワクワクするやん!
写真14 引っ越し1周年パーティーの模様。ビヨンセで踊るR女史。最高すぎる。
写真15 R女史が作ってくれた中華料理で乾杯じゃ!うまかっちゃん!
長くなりました。
最近のSNSでは長い文章は嫌厭されるらしいですが、私の熱心なフォロワーのover50のおばーさーまたちは、この長ったらしいのを好んで読んでくださるので本日出血大サービスでした。笑
いいねが少なくてもE-WA。
さ、仕事に戻ります。
今日と明日は皿洗いスタッフ、サチン君が休みなので、これから大量のお皿を洗います。
みなさまも良い週末を!