08/05/2026
“Tea time”という贈り物🎁
紅茶が大好きなお母様
普段は紅茶なんて…ってお母様
いやいや、
子どもを産んではいなくとも
誰かの最終ケア的な役割を強いられている多くの方々。
みなさんに、
「お疲れ様◎」
と言い合える日で良いのではないでしょうか?
————————————————————
実際に母になって8年。
あらためて感じたことは
母親に期待される役割の大きさ。
学校や習い事、家庭内での「母」に対する
無意識にやってくる
悪意の無い役割の期待と押し付け…。
なぜ、父親ではなく母親なのか…!?
と何度思ったことでしょう。
ただ、その分、
感謝を伝えてもらえる機会も沢山増えました。
私は母親だからではなく
愛する子を持つ親として
できることをできる範囲でやる。
無理な時は「Help me!!」と、迷わず手を挙げる。
そして、
「Help me!」と言えない方のために
いつだって手を差し出せる気持ちでいます。
その一方で、
子どもを産みたくても産めない方々も沢山います。
不慮の事故や病気で、突然
子どもが先に旅だってしまった方々も沢山います。
いつも“母の日”や“父の日”という名前のついた日を迎えると、そういった方々へ想いをはせてしまいます…。
それでも、
嬉しそうに、ギフトを選んで、
購入していただけるお客様を迎えるたびに、
私たちも幸福に包まれます。
ギフトはその先に待つ
幸せな時間の贈り物🎁
兎にも角にも、
皆様、本当に毎日、
お疲れ様です。
また、前を向いて◎
#母の日に思う事
#脱線すみません
#幸せな世界
#個々人の幸せ
#幸せの方