Beer Switch

Beer Switch 「極上の樽生ビール」をコンセプトに大手4社のメーカーの壁を超えて、拘

「閉店のお知らせ」2017年6月1日に「極上の樽生ビール」をコンセプトに大手4社の樽生ビールを最高の状態で提供することを目指したビアバー「BEER SWITCH」をオープンしました。私は2015年に三越伊勢丹を退職。ずっと会社では婦人服をや...
05/09/2023

「閉店のお知らせ」

2017年6月1日に「極上の樽生ビール」をコンセプトに大手4社の樽生ビールを最高の状態で提供することを目指したビアバー「BEER SWITCH」をオープンしました。
私は2015年に三越伊勢丹を退職。ずっと会社では婦人服をやって来ましたが、全く異業種の飲食店経営をやる事を目指し脱サラしました。
一度きりの人生、自分の好きなことを仕事にしたい。人生にはさまざまな生き方、価値観があってゼロからの出発でも情熱を持ち続ければ成功できると体を張って挑戦して証明したい。
困難に立ち向かうこと、新しいことに挑戦し続けること、好きなことを仕事にする事。失敗することを恐れない。
こんな価値観を持って脱サラしました。

飲食店経営、ビールetc全て独学で勉強し開業に漕ぎつけた思い入れのある1号店ですが、この度閉店を決意致しました。
物件の契約は11月末で終了ですが、特別営業予定は立てておりません🙏

営業再開を期待していたお客さまに心からお詫び申し上げます。
WHY BEER ?の方にビアスイッチのお客さまが沢山ご来店して下さり、ビアスイッチの営業再開を待ってるよといつもお声がけ頂いておりました。
そんな方々の期待に応えられず、本当に申し訳無く思います。自分自身の力不足を痛感しております。

2号店のWHY BEER ?を出した時はビアスイッチを閉店させる決断をする事になるとは全く思っていませんでしたので、驚き悔しさ、さまざまな感情が入り混じります。

ここまで支えて下さったお客さま、従業員、取引先、関係者全ての人達に心の底から感謝申し上げます!

期待して頂いたお客さまにせめてものお詫びとして、これまでのオープンからのビアスイッチの歴史、なぜ閉店に至ったのか、閉店作業等を次回以降発信していければと思いますが、取り急ぎ閉店のご報告です🙇‍♂️

去年の9月はハワイに行って浮かれていましたが、一年後の9月にこんな報告をしなきゃいけないとは落差がありますね😂

ビアスイッチの思い出は最高だし、毎日楽しくて青春でした!人生やりたいこと沢山ありすぎるし、これからも自分の可能性を誰よりも信じて突き進みたいですね!

縁もゆかりも無かった宿河原。本当にこの町で開業して良かったです。この町のお客さまは本当に温かくて優しくて最高でした😆
この町での挑戦は終了します。結局上手く行かなかったなと言われれば、その通りですと受け入れなければ行けないと思います。
でも上手く行かなかったけど、反省してもう一回仕切り直して胸が高なる挑戦を続けていくこと。飲食人として、社会人として、人として成長していくこと!
まだまだ前に進んでいこうと思いますので、いつの日かまた会いましょう😄

サラバ!

#ビアスイッチ #宿河原 #登戸 #ビール #南武線 #小田急線 #大手ビール #ピルスナーウルケル #脱サラ #ホワイビール #一番絞り #シダ搾り

18/01/2023

【休業のお知らせ】
ビアスイッチは当面の間、休業させて頂きます。
ご来店予定だったお客さまにご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
再開する時はSNSで発信させて頂きます。

17/01/2023

1月17日(火)は都合により臨時休業日とさせて頂きます。ご来店予定だったお客さまにはご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

本日は臨時休業となっております。営業日数が少ない中、ご来店予定のお客さまには大変申し訳ございませんがご確認お願い致します。
10/01/2023

本日は臨時休業となっております。
営業日数が少ない中、ご来店予定のお客さまには大変申し訳ございませんがご確認お願い致します。

「営業情報」1月の営業は下記となります。営業日数が少なくなり申し訳ございませんが、ご確認をお願いいたします。平日  17:00〜22:00(L.O. 21:30)土日祝 14:00〜22:00(L.O. 21:30)
30/12/2022

「営業情報」
1月の営業は下記となります。
営業日数が少なくなり申し訳ございませんが、ご確認をお願いいたします。

平日  17:00〜22:00(L.O. 21:30)
土日祝 14:00〜22:00(L.O. 21:30)

12月11日(日)は休業日となっておりますので、ご確認お願い致します🙇‍♂️
11/12/2022

12月11日(日)は休業日となっておりますので、ご確認お願い致します🙇‍♂️

いやー。色々ありますね!10月から再オープンしたビアスイッチ。信頼をおいて任せていた菅谷さんがTwitterで暴れ出し、2023年3月を持ってビアスイッチグループから旅立ちます。Twitterは界隈では話題になっているようですが、、。かわい...
09/12/2022

いやー。色々ありますね!
10月から再オープンしたビアスイッチ。信頼をおいて任せていた菅谷さんがTwitterで暴れ出し、2023年3月を持ってビアスイッチグループから旅立ちます。
Twitterは界隈では話題になっているようですが、、。
かわいい子には旅をさせよという言葉に習い、任せた結果、大きく成長を遂げたのですが本当に旅立つことになりました。
本人が決断した事なので、その決断は100%支持したく思います。
お店目線で見たら非常に痛いですよね。飲食店って料理が出来る人、カクテルが作れる人、ビールが注げる人etcつくる側の人を重宝しがちですが、個人的には接客が出来る人ってほんと少ないし貴重だと思っています。そう言う意味では菅谷さんはその部分を一身に背負って頑張ってもらっていました。
来年以降どうしようかなとは今は再考中です🤔
ようやく再オープン出来たと思った矢先のなので、3歩進んで3歩下がる感じです。まあ前進はしているか分からないけど後退もしていないと思うので、ガチャガチャ色々とやっていこうと思います!

そして来週はチェコ研修🇨🇿これはもう楽しみすぎます😆前回チェコに行った時にピルスナーウルケルを美味しく出す2店舗目をやろうと瞬時に決断したし、今回も何か決断する瞬間がある気もして楽しみです。
研修と称しているので今回の目的は大きくは3つです。
①ビールの勉強
②チェコ料理の勉強
③チェコの文化、歴史を学ぶ
特に①②を本気でやって来ようと思います。現地で飲むビールが至高なのは分かっていますが、自分たちは商売をしているのでそれで終わらず、現地で勉強して帰国後は日本で飲むピルスナーウルケルの美味しさを追求していければと思います。
お客さまと話していると、チェコは大好きだけど定年まで旅行する時間が無いから行けないとか、子供が産まれてなかなかチェコには行けないとか簡単には海外には行けない人が大勢います。
そう言った方が少しでも現地で飲んだ気分になってくれる様な美味しいピルスナーウルケルを出すお店が日本でも出来れば最高ですね🍻
チェコ料理は限界まで食べて、味を覚えて帰って来たいです。私では無く、塚本さんですが😆
今回は観光はそんなにせずに、ビールと料理に特化するプランを立てています。観光は次回!
とにかく楽しんでチェコを満喫して、少しでも学んだことをお客さまに還元出来ればと思います!

来年はビアスイッチ&ホワイビールがいつどこでどうなっているか分かりませんが、きっと素晴らしい🍻色々楽しみです😄

【12月営業情報】12月の営業情報を添付致しました。ご来店予定のお客さまはご確認頂けると幸いです。後半は営業が少ないですが、何卒宜しくお願い致します。
30/11/2022

【12月営業情報】
12月の営業情報を添付致しました。
ご来店予定のお客さまはご確認頂けると幸いです。
後半は営業が少ないですが、何卒宜しくお願い致します。

27/11/2022

【営業情報】
11/27(日)は、恐れ入りますが17:00〜21:00の営業に変更となります。
ご来店予定のお客さまにはご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします🙇‍♂️

11月19日(土)は臨時休業日とさせて頂きます。ご来店予定だったお客さまにはご迷惑をお掛け致しますがご確認お願い致します。
18/11/2022

11月19日(土)は臨時休業日とさせて頂きます。
ご来店予定だったお客さまにはご迷惑をお掛け致しますがご確認お願い致します。

11月の営業日程です。ご来店予定のお客さまはご確認宜しくお願い致します🙇‍♂️
31/10/2022

11月の営業日程です。
ご来店予定のお客さまはご確認宜しくお願い致します🙇‍♂️

10月1日から本格的に再オープンして1ヶ月近く。多くのお客さまにご来店して頂き誠にありがとうございます🙇‍♂️現在はホワイビールの店長だったスガヤさんがメインにお店を運営しております。日々悪戦苦闘しながら、頑張って営業しています。今日はハロ...
28/10/2022

10月1日から本格的に再オープンして1ヶ月近く。多くのお客さまにご来店して頂き誠にありがとうございます🙇‍♂️
現在はホワイビールの店長だったスガヤさんがメインにお店を運営しております。
日々悪戦苦闘しながら、頑張って営業しています。
今日はハロウィンに因んで猫耳つけて営業していたらしいですが🐈
自分が創業時に思い描いた店舗の形では無いですが、時の流れに身を任せて、見守ろうと思います😊

個人的には10月は創業時のマインドをもう一度取り戻すんだという気概で、水〜月曜日は2号店のWHYBEERに、火曜日はBEER SWITCHに立ち、休みなく働いています。
今月はノンストップで働くことで色々な学びがあり先々の方向性も自分の中で明確に固まって来ました。
お店をオープンする時から思っていましたが、別に自分の店が無くても皆さま幸せに何事も無く生活しています。そんな中で新しくお店をやるということは、今までに無い価値を少しでも提案することが重要だと思っています。そしてそれを実現する為に本気で頭と体を使ってやり続けることが必要だと思います。少しでもお客さまの期待に応えられるように日々挑戦し続けようと思います。

そして10月29日は我らの中心、料理長の塚本さんの誕生日🎉
21歳の時にビアスイッチに入店してくれてから奮闘し続け、お客さまを魅了し続けている我らが料理長!初めてフライパンを使って調理してる姿を見た時にこの人は絶対に凄いとこに行けると直感的に思った感動は、今でも変わらず持ち続けています!むしろ膨らむばかり!
こんな弱小オーナーのもとで5年以上も働いてくれて感謝しても仕切れないですね😭
当日はWHY BEER?で盛り上げて行きます😄是非ご来店お待ちしております!
先日ビアスイッチで料理長誕生貸切パーティーはとても盛り上がって最高でした😆

12月にチェコ研修も決まりました!料理長は初の海外。吸収力が半端無い塚本さんの事だから必ずや多くのことを学んで来ると思います😄塚本さんだからこそ出来るチェコ料理も楽しみですね🇨🇿

住所

多摩区宿河原3-2/19
Kawasaki-shi, Kanagawa
214-0021

営業時間

火曜日 16:00 - 21:00
水曜日 16:00 - 21:00
木曜日 16:00 - 21:00
金曜日 16:00 - 21:00
土曜日 11:30 - 15:00
16:00 - 21:00
日曜日 11:30 - 15:00
16:00 - 21:00

ウェブサイト

アラート

Beer Switchがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー