Amato cafe

Amato cafe 旬のお野菜と玄米ごはん、
自家製酵母のパンのお店です。
福祉施設で作? <ランチ>※予約制
木金曜日 11:30-14:30

〈パン・服・雑貨〉
火木金 11:30-18:30
土     8:30-16:30

こんばんは、amatocafeです。4月のカレンダーを載せてなかった事に今更気づきましたすいません、今週は木金のみ営業です(水曜はスバコキッチンさんに出張販売です🚌)来週金曜はマッサージday&お野菜販売、土曜はちくちく&夜営業です🍻そして...
13/04/2026

こんばんは、amatocafeです。
4月のカレンダーを載せてなかった事に今更気づきました
すいません、今週は木金のみ営業です
(水曜はスバコキッチンさんに出張販売です🚌)

来週金曜はマッサージday&お野菜販売、
土曜はちくちく&夜営業です🍻
そして気づけば4月も終わり😳早いですねー

アマトピラティス、gw明けにオープンです!!とか
言うてましたけどもすいません、
全然工事の日程も決まってません笑
マシンどれ入れよー、玄関ドアどれにしよー、
階段の仕上げどうしよー、ベランダ何入れ替えよー、
とか一生あれこれ考えてます🤣

せっかく来てくださるお客様には、身体の変化はもちろん
やけど、日常から抜け出してゆっくりしてもらえる時間に
して欲しい^^
なので、ワークをしながら見える景色もこだわりたいん
だよなぁー。
とかなんとか考えてると進まないんっすよね笑笑
ピラティスルームのすぐ前に小部屋があるので、そこで
よもぎ蒸しも出来るようにするつもりです。
(いつもの思いつきで何年か前に「店でよもぎ蒸しやりたーい!」と、中々ええ値段するこだわりの国産木を使ったよもぎ蒸しセットを買って、眠っていましたがついに日の目を
見る日が来ました)

『ピラティス+よもぎ蒸し+ヘルシーランチ&スムージー』

とか。
最高やないですか♡
色々とトレーニングに合うドリンクとかも考えていくので
お楽しみに〜🎵

こんにちは、amatocafeです。2週目はあんじ店長の新しいグループホームと、新しい事業所さんの体験がダブルであるので付き添いたく、お店お休みいただきますm(_ _)mそれ以外も春休みであれこれバスケの試合入ってたりで中々お休み多めですが...
04/03/2026

こんにちは、amatocafeです。

2週目はあんじ店長の新しいグループホームと、
新しい事業所さんの体験がダブルであるので付き添いたく、
お店お休みいただきますm(_ _)m
それ以外も春休みであれこれバスケの試合入ってたりで
中々お休み多めですが
すいません、よろしくお願いします!!

スープ、好評販売中!!
全国発送承っております🙌

さて、インドの雑貨たちも少しづつ紹介していきます。まずは、インドの伝統的な手刺繍「カンタ」を施したテーブルランナーと、ストールです。一針一針、手仕事ならではの温もりを感じていただけます。この、不揃いなランニングステッチが何とも堪らん😍日本の...
20/02/2026

さて、インドの雑貨たちも少しづつ紹介していきます。

まずは、インドの伝統的な手刺繍「カンタ」を施した
テーブルランナーと、ストールです。
一針一針、手仕事ならではの温もりを感じていただけます。
この、不揃いなランニングステッチが何とも堪らん😍
日本の刺子刺繍が好きな方は絶対好きだと思う!

1-3はテーブルクロスサイズ、4-7はストールサイズです。
1-3は2800円、4-6は1800円、7は2500円(7のみパッチワークになります)

お取り置き、全国発送も承ります!
お気軽にお問い合わせくださいませ🙌

こんにちは、amatocafeです。ストーリーばっかしで投稿は久しぶりな気がします😅春のピラティススタジオオープンに向けてコツコツと動いております。モニターさんももうすぐ30人✨頑張りまっす💪冷凍スープも、今は少しづつしか作れませんが、ご好...
20/02/2026

こんにちは、amatocafeです。
ストーリーばっかしで投稿は久しぶりな気がします😅
春のピラティススタジオオープンに向けてコツコツと
動いております。モニターさんももうすぐ30人✨
頑張りまっす💪
冷凍スープも、今は少しづつしか
作れませんが、ご好評頂いておりまして嬉しいです。
商品の内容はとても自信のあるものなので(だってそもそも
右田さんのお野菜やから美味しいに決まっておりますねん)B型事業の主軸仕事として、安定して生産・販売出来る
体制を作っていきたいと思っております🙌

そして、ずっと前から置かせてもらいたいと思ってた
アトリエsuyoさんのアクセサリー、いよいよアマトで
お取り扱い始まりました✨
軽くてめちゃくちゃ可愛いので私もいつもつけてます。
シルク、葛、麻など色んな素材をmixして作られた
個性溢れる作品となっております。
是非手に取ってご覧くださいね^^

明日はちくちくの会!
ランチ営業もしておりまーす♪
よろしくお願いします。

こんばんは、amatocafeです。土曜日アンジーズカフェvol.16インド編にお越しくださった皆様、ありがとうございました😊あれこれ作りた過ぎてカレープレート一択なのにお待たせしてすいませんでした😂現地で教わったチャパティの成形も試せて楽...
09/02/2026

こんばんは、amatocafeです。

土曜日アンジーズカフェvol.16インド編に
お越しくださった皆様、ありがとうございました😊
あれこれ作りた過ぎてカレープレート一択なのに
お待たせしてすいませんでした😂
現地で教わったチャパティの成形も試せて
楽しかった♡ダルは思ってたのとかなり違うかったな…笑
また機会があればインドナイトまたやりたいなぁー🇮🇳

店長、インドで私にダンスレッスンしてくれて
それが中々良い運動になって良かったので
「日本帰ったらダンスクラスやればいいねーん」と
放った母の何気ない一言で、本人めちゃくちゃやる気に
なってはって、「いつからやる?」とかなり前のめりに
なってます😂そしてイベント終わりに22:30からレッスン
される店長のマブダチw

体動かしたい、でも難しい動きはしたくない方に
うってつけのあんじダンス、いかがでしょう😁
これ1時間やったら結構良い運動なると思います👍

こんばんはーamatocafeです!今週土曜は急遽決めたアンジーズカフェvol16インド編!!カレーとチャイとラッシーご用意してお待ちしております♡テイクアウトもよろしくおねがいしまーす🙌
03/02/2026

こんばんはーamatocafeです!

今週土曜は
急遽決めたアンジーズカフェvol16インド編!!
カレーとチャイとラッシーご用意して
お待ちしております♡

テイクアウトもよろしくおねがいしまーす🙌

こんばんは、amatocafeです。2月の予定表です。お休み多くてすいません〜2.3月はバスケが毎週末試合入って来てるのと、卒業式やらなんやらでお休み多くなってしまいそうです🙏アンジーズカフェも、空いてる土曜が今週しかなくて、無理やりの決行...
02/02/2026

こんばんは、amatocafeです。
2月の予定表です。
お休み多くてすいません〜
2.3月はバスケが毎週末試合入って来てるのと、
卒業式やらなんやらで
お休み多くなってしまいそうです🙏

アンジーズカフェも、空いてる土曜が今週しかなくて、
無理やりの決行です😂
準備期間がだいぶ短いのでどれだけ整えれるか
わかりませんが、なるべくインドの空気を感じてもらえる
ように頑張ります!

みなさま遊びに来てねー🙌

こんにちは、amatocafeです。まぁまぁ寒かったインドから帰り、めっちゃ寒い金曜日❄️今日は雪まで降ってましたねー⛄️さてさて、準備を進めてきた冷凍スープ販売、やっとこさリリースでございます😆右田農園さんから届く無農薬野菜を中心に、栄養...
30/01/2026

こんにちは、amatocafeです。

まぁまぁ寒かったインドから帰り、
めっちゃ寒い金曜日❄️今日は雪まで降ってましたねー⛄️

さてさて、
準備を進めてきた冷凍スープ販売、
やっとこさリリースでございます😆

右田農園さんから届く無農薬野菜を中心に、
栄養価の最も高い、季節の旬のお野菜で作ったスープを
冷凍しました^^
常時3種類(鶏団子入り、ポタージュ、豆乳ベース)は
ご用意しようと思ってます(※季節によって変更になる
場合があります)
いつものアマトご飯と同じく、もちろん無添加です。
また、『今日は何も作りたくないわー』というお昼などに、
スープ+キッシュorパンのお得なsetもご用意しました!

🥣満腹スープ ¥650

🥣スープ3つセット ¥1500

🥣スープ+キッシュorパン ¥850
(220-308円のパンをall200円でお求めいただけます。
 ※200円以下のパンは定価での販売となります)

4月から、ピラティスご利用の方には500円の
割引価格でご提供予定です。
身体の外から、中から、同時に整えていきましょう👍

全国発送も出来ますので
是非パンと共にご注文お待ちしております^^

今週はお店お休み頂きましてあんじ店長とインドに来ています🇮🇳何か少し買い付けて帰ろうと思ってますのでお楽しみに!ナマステ!!
24/01/2026

今週はお店お休み頂きまして
あんじ店長とインドに来ています🇮🇳
何か少し買い付けて帰ろうと思ってますので
お楽しみに!ナマステ!!

遅くなりました!今月のカレンダーでございます。(思ったよりぎっくり腰が回復せず…やることなす事3 倍時間がかかってます(T . T))今週金曜は野菜の日🥦そして土曜はマツエクdayです。14:00以降空きありますので、やってみようかな、って...
06/01/2026

遅くなりました!
今月のカレンダーでございます。
(思ったよりぎっくり腰が回復せず…やることなす事
3 倍時間がかかってます(T . T))

今週金曜は野菜の日🥦
そして土曜はマツエクdayです。
14:00以降空きありますので、やってみようかな、って
方は是非^^

今月もよろしくお願いします!!

あけましておめでとうございます🎍昨年も大変お世話になりました!10年目にして初めてスタッフさんを雇い、1人でのらりくらりやってた時より、色々と考える事の多くなった1年でした。嫌でも売り上げを上げなくては、と考えたし。まぁ考えたからと言って売...
03/01/2026

あけましておめでとうございます🎍
昨年も大変お世話になりました!
10年目にして初めてスタッフさんを雇い、
1人でのらりくらりやってた時より、色々と
考える事の多くなった1年でした。
嫌でも売り上げを上げなくては、と考えたし。
まぁ考えたからと言って売り上げが上がったか、と
言われれば答えはノーですが笑、色々とトライした
1年でした。

今年は冷凍スープやおかずなど、
もっとテイクアウトに力を入れて行きたいと
思ってます^^
ピラティス事業と併せて、心も身体も「トトノウ」場所を
目指して行きたいと思います。
よろしくお願いします🙌

と言いつつ、実は新年早々ぎっくり腰やってしまって
今寝たきり生活です。笑
8日までにはしっかり整えて行きたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします!!

本日のしめ縄wsをもって、今年度の営業は終了となりました。1年間ありがとうございました^^来年はピラティスも本格的に動き出す予定なので美味しいもの食べて運動して、一緒に元気な身体を手に入れましょう👍来年も宜しくお願いします!新年は7日より営...
30/12/2025

本日のしめ縄wsをもって、
今年度の営業は終了となりました。
1年間ありがとうございました^^

来年はピラティスも本格的に動き出す予定なので
美味しいもの食べて運動して、
一緒に元気な身体を手に入れましょう👍
来年も宜しくお願いします!

新年は7日より営業いたします。
それではみなさま、良いお年を!!

住所

大阪府東大阪市大蓮北3-6/12
Higashiosaka-shi, Osaka
577-0826

営業時間

火曜日 11:30 - 17:30
水曜日 11:30 - 17:30
木曜日 11:30 - 17:30
金曜日 11:30 - 17:30
土曜日 08:30 - 16:30

電話番号

+819096954082

ウェブサイト

アラート

Amato cafeがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー