Organic Cafe M2

Organic Cafe M2 地産地消をコンセプトにオーガニックのお料理を提供しています。肉類、?

「いらっしゃいませ!ようこそM2へ!」
体想いのごはんでスッキリ、リラックスしませんか?

当店では肉類や白砂糖、小麦粉、化学調味料を使わずに、南伊豆の有機栽培米と地元のお野菜をたっぷり使っております。全て手作りし、日頃不足しがちな栄養素を身体にチャージできる美味しいお食事をご提供しております。

カフェの窓から見える青い海と山の緑、海からの風、潮の香、波の音を感じながら、お客様が心地よくお食事をしていただけることを心掛けております。
どうぞごゆっくりとお食事の時間を、お過ごしください。


☆小さなお子様をお連れのお客様へ☆
当店では飲食物の持ち込みはお断りしております。
離乳食につきましては当店でお作り致しますので事前にご連絡をお願い致します。
なお、店内はフリースペースではございません。走り回ったり、掲示物、販売品には手を触れさせないなど、お子様から目を離さないようにお願い致します。

13日は朝霧フードパークさんで開催のパンで乾ぱい!に出店致します!米粉パンの他、台湾カステラや米粉シフォンケーキ、アーモンドチュイール、ミニカヌレなどのグルテンフリー米粉スイーツも色々とお持ち致します。13日は朝霧高原へぜひぜひお越し下さい...
07/10/2024

13日は朝霧フードパークさんで開催のパンで乾ぱい!に出店致します!

米粉パンの他、台湾カステラや米粉シフォンケーキ、アーモンドチュイール、ミニカヌレなどのグルテンフリー米粉スイーツも色々とお持ち致します。

13日は朝霧高原へぜひぜひお越し下さいませ!!


#パンで乾杯ぱい!
#グルテンフリー
#米粉パン
#米粉スイーツ

お知らせです。3月11日でカフェをオープンして12年目の日に閉店致しました。突然の閉店のお知らせでびっくりしている方もいらっしゃるかと思いますが、昨年の5月より長く休業していましたので、その延長で閉店したとご理解頂きたいと思います。休業のお...
13/03/2023

お知らせです。

3月11日でカフェをオープンして12年目の日に閉店致しました。

突然の閉店のお知らせでびっくりしている方もいらっしゃるかと思いますが、昨年の5月より長く休業していましたので、その延長で閉店したとご理解頂きたいと思います。

休業のお知らせの時にも書かせて頂きましたが、本当にたくさんなお客様に支えて頂き、カフェを続けてこれた事に感謝しかありません。
12年間ありがとうございました。
決して立ちどまる為の閉店ではありません。
次のステップに進む為のスタートです。
これからは米粉パンを中心に活動して参りますので今後もよろしくお願い致します。
CUBREADの文字を見かけたら、M2さん頑張ってるな〜と心の中で応援して頂けると嬉しいです。

また、どこかでお会いしましょうー!!

#閉店しました。

今日はお味噌作り教室でした!皆さんで来年の味噌を仕込みます!仕込んだ味噌の蓋は今年も酒粕!年末に行った金沢に初めて見た茶色の酒粕を発見し、お店にあるだけ購入して来ました!味噌だか酒粕だか分からないけどね笑さてさて、来年の味噌はどんな味になる...
15/02/2023

今日はお味噌作り教室でした!
皆さんで来年の味噌を仕込みます!
仕込んだ味噌の蓋は今年も酒粕!
年末に行った金沢に初めて見た茶色の酒粕を発見し、お店にあるだけ購入して来ました!
味噌だか酒粕だか分からないけどね笑
さてさて、来年の味噌はどんな味になるのかなぁ〜
楽しみ^ ^
ご参加頂いた皆様ありがとうございました♪
おにぎりの写真は
ランチに作った玄米おにぎりと野菜たっぷりお味噌汁。

#味噌作り
#肉体労働

3月26日27日はりんがふらんか城ヶ崎資料館さんでgraines開催致します。CUBREADの米粉パン、米粉スイーツ、野菜スープをお持ち致します!今回も素敵な作家さん達と一緒で楽しみ^ ^
13/02/2023

3月26日27日はりんがふらんか城ヶ崎資料館さんでgraines開催致します。
CUBREADの米粉パン、米粉スイーツ、野菜スープをお持ち致します!
今回も素敵な作家さん達と一緒で楽しみ^ ^


今年もお味噌作り開催致します。大豆は北海道の無農薬つるのこ大豆麹は三島の中村屋麹店さんの米麹と甘くなる麹を使います。お塩は自然塩蓋には酒粕を使用します。1年後に美味しいお味噌の出来上がりです。材料費+2000円で玄米おむすびと野菜たっぷりお...
01/02/2023

今年もお味噌作り開催致します。

大豆は北海道の無農薬つるのこ大豆
麹は三島の中村屋麹店さんの米麹と甘くなる麹を使います。
お塩は自然塩
蓋には酒粕を使用します。
1年後に美味しいお味噌の出来上がりです。
材料費+2000円で玄米おむすびと野菜たっぷりお味噌汁、お漬け物付き。

開催日
2月15日水曜日
10時から
赤沢のM2で開催。

お申し込みはメッセージでお願いします。

新年会〜!! #カニ三昧
02/01/2023

新年会〜!!
#カニ三昧

御節出来上がりました〜ご注文頂いているお客様は16時までに取りに来て下さいませ。#御節
31/12/2022

御節出来上がりました〜
ご注文頂いているお客様は16時までに取りに来て下さいませ。

#御節

今年の御節は加賀野菜で作ります。加賀蓮根加賀春菊加賀セリ加賀くわい加賀さつまいも加賀大根加賀かぶなど今年の御節は伝統を守りながら、内容が少し変わります。加賀野菜をあれやこれやにしまーす!お楽しみに^ ^ご注文のお客様は31日12時以降16時...
29/12/2022

今年の御節は加賀野菜で作ります。
加賀蓮根
加賀春菊
加賀セリ
加賀くわい
加賀さつまいも
加賀大根
加賀かぶ
など
今年の御節は伝統を守りながら、内容が少し変わります。
加賀野菜をあれやこれやにしまーす!
お楽しみに^ ^
ご注文のお客様は31日12時以降16時までにお越し下さいませ〜
#加賀野菜
#御節

お知らせです。再三のお知らせで、知ってます!と言われそうですが、現在、カフェは休業中です。再開は未定です。土日は別のシェフが営業しておりますが、今週の土日はお休みです。お問い合わせはメッセージでお願い致します。#休業中
02/12/2022

お知らせです。
再三のお知らせで、知ってます!と言われそうですが、
現在、カフェは休業中です。
再開は未定です。
土日は別のシェフが営業しておりますが、今週の土日はお休みです。

お問い合わせはメッセージでお願い致します。

#休業中

昨日のgrainesには多くのお客様にご来場頂きありがとうございました。また、たくさんの方にお弁当、サンドイッチなどをご購入頂きこちらもありがとうございました。お弁当についてはご予約頂いたお客様と当日ご注文頂いたお客様のオーダーに、こちらが...
27/11/2022

昨日のgrainesには多くのお客様にご来場頂きありがとうございました。
また、たくさんの方にお弁当、サンドイッチなどをご購入頂きこちらもありがとうございました。

お弁当についてはご予約頂いたお客様と当日ご注文頂いたお客様のオーダーに、こちらが混乱してしまい、大変お待たせしてしまった事をお詫び申し上げます。
私は1日中お料理出来てとーっても楽しかったのですが、結果お客様にはご迷惑をお掛けするこ事になってしまいました。
申し訳ございません。
カフェでの開催はいつなるか分かりませんが、次はもっとスムーズに出来る様に致します。

別の場所になりますが、次のgrainesは3月を予定しております!
そのお知らせは、決定次第アップ致します。

もうすぐ終了なのに、今更の投稿ですみません。本日、お久しぶりのgrainesでした。次回は未定ですが、またどこかで開催したいなぁと思ってます。お越し頂いたお客様、ありがとうございました😊@graines
26/11/2022

もうすぐ終了なのに、今更の投稿ですみません。
本日、お久しぶりのgrainesでした。
次回は未定ですが、またどこかで開催したいなぁと思ってます。
お越し頂いたお客様、ありがとうございました😊

@graines

住所

赤沢24/2
Ito-shi, Shizuoka
413-0233

営業時間

月曜日 11:30 - 15:00
木曜日 11:30 - 15:00
土曜日 11:30 - 15:00

電話番号

+819091737018

アラート

Organic Cafe M2がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する